サブモニターを買ってみた。あっさり必需品になってしまった | 徒然なる、のえる日々

サブモニターを買ってみた。あっさり必需品になってしまった

ごきげんよう。


普段会社で仕事してる時、音楽聴いたりなにか動画を見ながらしてるのですが、いかんせんプレイヤーを起動すると画面のどこかを占有してしまいます。


一番使うのはGOMPlayerで次点がWindowsMediaPlayerかな。


でも、どっちにしても画面の右下あたりを占有(WMPはタスク内にいれちゃうけど)します。


そんな中見つけたのはこのLCD-8000U という液晶ディスプレイ。


これはUSB接続するだけで(まあ、ドライバは入れる必要あるけど)すぐにサブモニタに使用できる優れモノ。


さっそく購入してドライバをインスト。そしていよいよ接続! すると、あら。もう画面が出てました。


まったく迷うことありません。

しかも800x600で非光沢液晶なのですんごくみやすい。


何より電源供給がUSBで兼用しているのでスッキリしています。


さっそくGOMPlayerを起動して液晶画面側で全体表示をしてみる。


そして「ポアロと行く大喜利修学旅行2008」のDVDを流してみる…うわお♪ 見やすい!

お風呂仙人のシーンが遠くから見るとAVでも見てるかのようになるほど見やすい。


そのあとWinAmpのスキンをいろいろ切り替えて配置してみたり。


いや~、800x600の画面が増えるとすごく便利です。


無論仕事にも十分生かせます。

サブディスプレイに立ち絵を切り替え表示すれば、メインディスプレイで存分にスクリプト調整ができる。


これは休暇で実家に戻るときにも必需品です。

良い買い物をしました。


さて。


仕事の方がSCEからプルーフが届いたけど、正直マスターあとにもしっかり追加してるんでまったくやる意味ないですなぁ。

あえて言えば読み込み速度の検証くらいか。


さあ、明日も仕事だ。

さすがに髪の毛がうっとおしすぎるんで、切ってから頭洗って会社へ行こう。

夜になるかもしれんなあ。まあいいや。


それでは、ごきげんよう。