マクロスA(エース) Vol.001 創刊! | 徒然なる、のえる日々

マクロスA(エース) Vol.001 創刊!

ごきげんよう。


ちょっと遅くなりましたが、角川書店より「マクロスA(エース)」が創刊になりました。


徒然なる、のえる日々

見どころはいっぱいありますが、なによりまずは80Pにも及ぶ

美樹本晴彦氏の描く「超時空要塞マクロス THE FIRST」です。


それにしてもこの本は凄い。

ページをめくってもめくっても、マクロス!マクロス!(初代OP調で)

※唯一マクロスじゃないページは兄弟誌の「ガンダムA」の広告記事のみ


漫画も小説もグッズも声優インタビューも全部マクロス。

往年のマクロスファンにも最近マクロスファンになった人にもたまりません。


ちなみに私は小学生の時に初代マクロスが放映され、バルキリーのプラモデルを沢山つくりました。

好きなキャラはマックスで、バルキリーもまずマックス機を欲しがりました。


そんなマックス好きも相まって、マクロスの中では異端(ガンダムでいうGガンダム位置)とされる「マクロス7」ですが、私は大好きです。


TV本編もOVAのダイナマイトも良いですが、一番好きなのは劇場版です。

というか、劇場版の主題歌「HEART & SOUL」がすごく好きなのです。


マクロス7が好きなため、マクロスFを見ててファイヤーボンバーの歌が流れてきたときは狂喜。

あと、シェリルやランカの歌声でひるむバジュラを見て「はたして、彼女の歌は何千(万)チバソングのエネルギーなんだろう?」とか思ったり。


そんなこんなで非常に楽しめたマクロスA。でも次号Vol.002の発売は…なんと6月


先長ッ。


そのころには仕事ももう次のゲーム制作に入ってるんでしょうね…。

とりあえず今やってる作業はちゃんと納期を守りたい。生き残りたい、生き残りたい…


だって、ちゃんと納期を守って終わらせないと…


劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』がゆっくり見れないから!


さて、それでは明日に備えてそろそろ休みましょうか。

といっても実際は明け方まで持ち帰った仕事の続きをやってるんですけどね。


それではまた、ごきげんよう。