外出すると、どうしても桜の咲いている場所へ足が向いてしまいますニヤリ

 

昨日は馬見ヶ崎さくらラインへ。

河原沿いの道路800mに渡り、桜並木が続いています。

 

夕方なので、日差しがオレンジ色。

 

左右の桜がつながって、まさにトンネルクラッカー

 

この時期、信号待ちは大歓迎。

サイドミラーにもトンネル音譜

 

桜というのは、人と共にある植物なのですよね。

見回してみると、神社やお寺、公園と、人の暮らしの中に存在するのです。

人が植えるのだから当然なんだけど・・・

寄り添って共に生きてくれている感じがして、より愛おしいというか、いじらしいというか。

それは植物全てに言えることだけど、桜は同期したように一気に咲いて、目を引きます。

今年は離れた場所の桜同士も繋がっている感じがして、不思議な気持ちになっています。

 

何にしても・・・桜大好きラブラブ