考え直し、と清潔感を保ちたい | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

おはようございます!

皆さま いかがお過ごしですか?


昨日のブログで、就労支援はわたしにはお呼びではないと諦めて、月曜日にお断りしようかという話でしたが、


元上司に


また同じくりかえしになってもいいの??


と一言いただきました。


それはイヤだなと思いました。


派遣会社からはありがたいことに週の半分は出社で半分は在宅ワークという話はいただくのですが、


その半分の出社ができないため、お仕事にエントリーできないでいます。


就労支援にしばらくお世話になろうかなと


考えなおしました。



あと、もうひとつの話題、清潔感について。


この病気になってからたまにお風呂に入ることができないでいます。


昨日、おととい、洗髪をしていなくて、首から下はお風呂に入ったのですが、


姉が


あなたのせいで家中クサイ!!!


私(姉)が帰宅するまでにシーツ洗いとお風呂にはいること!


と朝4時くらいかな?


また叩き起こされて、言い残していったけど


それが出来てればこの病気なっていませんよ。


うるせー、うるせー


と心の中でつぶやいて笑


体調よくなったら洗おうと思います。


ほっときゃいいのよ、暴力女は。



最後までお読みいただきありがとうございました♪


追記!


そうそう暴力女はトイレの消臭スプレーを朝4時に私の部屋にまいて外出しました。


逆に笑えますよねー。