2日になりましたが、あけましておめでとうございます | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

新年、あけましておめでとうございます。


昨年はこちらのブログに訪問してくださりありがとうございました。


今年もマイペースに更新しますので、お付き合いの程、よろしくお願い致します。



昨日はどこのお店もやっていないと思い、運動がてら遠くのセブンイレブンでお買い物をしました。


ニンニクを揚げたのを買ったり、姉や父にアイスクリームやドーナツやらカフェオレをお土産に買って帰りました。


最近、中野ジェームス修一さんの本に、散歩であることから運動になるよう強度を上げましょうとあり、運動になるようあるいたわけです。


帰宅してニンニク揚げをつかれていたのか一袋食べてしまったのが大間違いで、翌日である今日の昼まで具合が悪くなってしまいました。


ニューイヤー駅伝に母校がでていたらしいのですが、その母校ではなく高校のことを父が出ていたよと話していたのかと思い、サッカー?ラグビー?とトンチンカンな答えをしてしまった贅沢者です。スポーツが盛んな高校大学だったので、私自身は運動音痴でも後輩たちの頑張りで、年末年始楽しませていただいています。


後輩の応援もせず、ニンニクで痛めたお腹にもだえながらのアホな正月をしております。


毎年2日は初売りに行っていましたが、お金を大事にしようと給料日までは商業施設に近寄らない予定でいます。


年末最後の会社の出社日に在宅勤務にしてしまい、上司と気まずいままホリデーになってしまいました。


年末から起きる時間にテレビにタイマーかけておきようとしたり、いろいろと試行錯誤しています。


今の会社ももうすぐ一年。3年間を全うしたいものです。


今年の私の目標は運動習慣を身につける、です。


脂肪肝がひどくなっているなら、なんとかしないと。一度カウンセリングにでも行こうかなと考え中です。こういうことにお金を遣って、服代に使うのはほどほどにしたい。



今年もよろしくお願いします。


最後までお読みくださりありがとうございました。