仕事その後 | ひとに優しくなれたら。

ひとに優しくなれたら。

アラフィフ、横浜在住ののえっこと申します。メンタル、肝臓が弱め。持病とうまく付き合いながら、マイペースに、ひとには優しく、日々の何気なさで感じていることをつづる日記です。

こんにちは。

訪問ありがとうございます。

 

先週から始まった仕事、結局、今週は全部行けなくて、

契約途中ですが辞めることになりました。

 

自分に残念、と思って、昨日は自分をまたまた責めてしまいました。

先日本島さおりさんが「自己効力感」について軽く仰っていました。

「私、こんなこともできたんだ。」と思うこと。

10,000歩あるく目標でいて、「今日は4,000歩しか歩けなかった。」ではなく

4,000歩歩けたことにフォーカスして、「4,000歩も歩けた」と認めてあげること。

詳しくは先生をお招きして1月28日の22時にインスタライブやるそうです。

見てみたいな。

 

そこから切り取ると、「2日間フルタイムで勤務できた」ということになりますでしょうか。

たった2日、でも私にとっては大きな2日。

 

姉が在宅勤務の仕事を探したら?選り好みはできないよ、と言っていた。

電話の仕事って苦手だけど、そうも言ってられないね。

生きるって大変。

 

来月頭に障害年金の申請に行きます。

皆さんのブログを拝見して、私にも受け取る権利があるかも、と一歩前に出る勇気となりました。

ブロ友さんありがとう。

 

私は就労支援とかも通っていないので、統合失調症についての知識が浅く、アメブロの皆さんの日常を描いているのが助かっています。

 

私はどちらかというと、テレビをみているより本を読んだり、ぼーっとしている方が好きなのですが、

今回のシーズンのテレビは面白そうなのがたくさんあるので楽しみです。

菅野美穂ちゃんがお母さん役やるなんて、そんな時代か〜とも思います。

 

話がとっ散らかっちゃいましたが、またマイペースに更新したいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。