ノエルのママ犬さんはノエルを
出産した際に4頭産んでいます🐶
しかも、出産は一生に一度ではない🐶

ノエココ、2頭だけなら保険も入れるし、
医療費も大丈夫👌
目配り気配りをして育てていけます。
が、突然の妊娠で一度に4頭産まれてきたら
今、ノエココにしてあげている事は出来
ません。
だからこそ、ノエルに避妊手術を受けて
貰いました。
婦人科系の病気も防げるし、と思い。
ですが、
実は今回の避妊手術を後悔しています。

避妊手術後、一度は元気になったのですが
この数日、ご飯より遊びだった
ハイパーテンション娘のノエルが
ぐったりとして遊びもせずに寝てばかり
です。

傷口も黒い瘡蓋になっていたのに、
手術から5日も経つのにまだ血が滲みます。
エリザベスカラーもきちんとしているのに。

傷口以外のところが広範囲に赤くただれて?
いるので急遽、病院で診てもらいました。

「普通はこうならない」らしいです。
ですが、ノエルは肥満でもない標準体型で
お腹をこすったりもしていないし、
床にお腹がつくようなことも有りません。

抗生物質と塗り薬を処方され、
もともと抜糸の予約をしていた日に
また診て頂く事になりましたが、
なんか納得いかない。

1️⃣そもそも手術した日に傷口に何も貼られず
退院したこと。

2️⃣今日の診察で瘡蓋を剥がして貰った?ので
また出血が酷くなったこと。

3️⃣手術前の血液検査で異常が有り
たまたま申し込んでいたオプションの検査で
異常なしだったので手術しました。
「この項目異常が出やすいんです」って
大丈夫?機械治さないの?

1️⃣について、
手術後に傷口剥き出しで退院するのって
普通なの?
うちは夫がプレゼントしてくれた術後服で
カバーしましたが、もしなかったら
剥き出しのまま抜糸までいるの?
犬だから傷口壊しちゃうよ?

2️⃣について
瘡蓋を剥がして貰ったのも、
せっかく瘡蓋になったのに
ペリペリ剥いちゃっていいの?
また出血が酷くなったのですが?

3️⃣はもう理解出来ない。

広島では口コミの良い病院、先生だし
診て頂いてありがたいのですが。
これで良かったのかな?
ノエルに対してとんでもない過ちを
してしまった気がして。
これで良かったのかな?