今日、ノエルが避妊手術、
ココが2回目のワクチン接種を
受けてきました。

覚悟はしていたつもりでしたが、
今まで滅多に痛がらず
先日の胃腸炎で何度も吐いてもクーンも
言わず、
下痢が続き血便が出てもクーンも
言わなかった
ノエルが避妊手術後は痛いのでしょう、
ヴッ。とか、ヴーン。と言い続けて
眠そうに目を閉じはするのですが、
痛みで起きるのか眠れずにいます。
乳歯の牙が抜けなかったから抜歯もしたので
それも痛いよね。ごめんね。

今は術後着を着て、食事も食べ、
私の膝の上でゆっくりしています。

辛そうな姿に、ごめんね。と頑張ろうね。
としか言えません。

多頭飼育崩壊になる訳にはいかないので
避妊手術はノエルをお迎えする時から
決めていました。するしかないんです。
でも傷一つないピンクの綺麗なお腹に
出来た痛々しい傷。
おもちゃで遊ぶ事も出来ない
エリザベスカラー、見ていて辛いです。
ノエルを動物病院にお願いしてから
お迎え時間になるまで頭が働かず
お店にお財布を忘れたり、
ノエココの保険証をなくしそうになったり。
今はノエルと一緒なので大丈夫です。

術後着を洗い替えまで考えて3着も
買ってプレゼントしてくれた夫に感謝します。
術後お腹にテープも貼られていなかった
ので夫がプレゼントしてくれた術後着が
なかったらどうなっていたか。

まずは、薄く血は滲んでいますが
お腹の傷から大した出血もせず、
抜歯しても食事もしてくれたので
安心しています。

ノエルとココの事を詳細に残す為のブログ
ですが、今日の痛々しいノエルの姿を写真に
残すのことはしません。
早く痛みがとれますように。

ノエココの今朝の元気な姿です💕
私達を信じてこんな可愛いお顔してくれた
のに痛い手術をしてごめんね。
ココちゃんはゾウさんを抱っこしたまま
まだ夢の中です💕