朝散歩(あさんぽ)の際に愛犬にせがまれ滑り台をやりました。近所の方に見られ、笑われましたてへぺろ

 

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はこちら***←木の実デコール認定教室Noelleのご紹介

              ***←その他おバカな日常編

 

連日お知らせしている恵比寿ガーデンプレイスクリスマスマルシェ出店以外にもこの時期は木の実シーズンなので講習会に伺う機会も多いです。今回は喜ばしい日(祝賀御列の儀)にアシスタントとしてお邪魔いたしました日本アートクラフト協会様の定例研修会をご紹介致します。こちらは木の実デコール認定教室アトリエR主宰の伊東恵理先生のお供でお邪魔致しました。

受講いただく皆様は刺繍の先生。お教室を運営されたり、刺繍作家さんとして活躍されている方々です。研修会ということでお昼を挟んで1日講習で取り組んで頂きました。


準備の段階で一番時間がかかるであろうと心配していたブイロンワイヤーの飾り花は手際よくササっとお作りになっていらっしゃいました。さすが刺繍の先生方、手先が器用なのは当たり前ですよね。

その他の工程も糸より硬いワイヤーに戸惑いながらも美しく個性的に仕上げられました。例年お時間足りなくて仕上がらないこともあるようですが、今年は皆様完成して余裕の笑顔で作品見せ合ったりと始終なごやかなお時間でした。

素敵な先生ばかりにお会いでき「私たちは好きな事に出会えて本当に幸せよ」と先輩先生よりお言葉頂き、改めて楽しいお仕事させて頂いてるんだなと実感いたしました。ご参加された皆様お疲れ様でした。

 

 

◇◆◇Noelleからのお知らせ&ご案内◆◇◆

 

 

 

 

木の実デコール認定教室 Noelleへのお問合せ・お申込み・・・***