ラグビーの熱狂も落ち着き、気候も肌寒くいきなり季節がかわった感じです。

 

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はこちら***←木の実デコール認定教室Noelleのご紹介

              ***←その他おバカな日常編

 

先日横浜ディスプレイミュージアム会員様向け講習会

木の実の形に合ったワイヤリングを学び

香りも飾る「木の実デコールのキャンドルスタンドツォップ」

木の実デコール代表校PureBloom主宰まきのゆき先生が担当されましたので微力ながら Ensoleille(アンソレイユ)齋藤ゆう子講師とアシスタントで同行いたしました。

当日は先に開催致しました作品展をほんの少し再現。受講者の皆様からはいろいろとご質問など頂き、熱心にご覧くださりありがとうございます。

横浜ディスプレイミュージアム様は飲食店の皆様やお店作り空間デザインに携わる方、もちろんお花のお教室運営などの先生御用達の場所です。

そんな場所でアシスタントとはいえ受講された各種先生方に「せんせ~」とお声を掛けて頂いて木の実デコールの技術お伝え出来るなんて何年前には考えられない事でした。

トロッケンゲシュテックのデュプロマ取得と同時に頂いたこちらの会員権を持ち資材を購入しにいく都度奥にあるこの場所に目が行き「この奥ではどんな学習がされているのだろう」と思ったものでした。そんな空間に居られるなんて感慨深い感情に密かに浸ることができた1日でした。

貴重な体験をさせて頂き改めて師匠まきのゆき先生感謝でございます。

さぁ気を引き締めて次のイベントへ参りましょう!!

 

◆◇◆◇Noelleからのお知らせ&ご案内◆◇◆◇

 

 

 

 

木の実デコール認定教室 Noelleへのお問合せ・お申込み・・・***