黒犬達とエクストリーム【2019/03/10】 | 黒犬達の日常

黒犬達の日常

~ミニピンNOEL&チワワADELE~

本日、曇りのち晴れな晴れノア家地方

昨日よりはマシな寒ささむぅ

 

 

今日は父上の病院Day病院

眼科を受診

眼底注射とレーザー治療

糖尿病からの網膜症治療なのですが

白内障の進行が早くなってるそうで

来月くらい手術するかも??

 

 

 

帰宅して

大掃除掃除掃除ゴミ捨て

コタツ布団やらノエルさんのベッドやら日干し

ノエルさんは日向ぼっこリボン

 

 

掃除が終われば

買出しに走るcar*溜め息

 

明日は【ノデル保育園】開園日おんぷ

2泊3日のお泊り保育で

お昼前にやまちゃん入園通園バッグ

 

その準備にバタバタちょこまか

お留守番しなくていいように

食材買い込んで

給食の下準備などなど汗

 

 

今回も予定満載やったー

連れ回しの刑】なお泊り保育うしししっ

やまちゃんしっかり着いてこいよ高島忠夫

 

お泊り保育も何回目かなきゃはっ

今回は初の試みをぐふふ

どーなるかなぁわくわく

 

 

準備OKでノエルさんを

散歩に誘うcrml

「散歩行こう~音符

 

gifでどぞっこちら

早く春来い怒!!

 

 

 

 

 

さてキラキラ

3月10日のお話でおまっイエーイ

海ふれで【エクストリーム体験会】開催キラキラ

ミンココ家が参戦するって

以前インスタにポストしてたので

ミンココママにLINEして

やりとりしてたんだけど…

 

当日は生憎の雨えー

昼までもつかとおもいきや

朝から普通に降ってたガクリ

 

じゃんねんだけど

また、次回会える日を~マタネ

 

 

でっ顔

 

ズーさんとランチだけでも行こうバンザイ

ってことであはは

お初カフェへcar*溜め息

カフェ・アイ】さん

昨年11月オープンしたお店ハート

店前に駐車場完備

 

 

 

店内入口を入ると

左右に分かれており

右側→人科のみ

左側→ワンコ同伴

とエリア分けされてるのが有難いキャッ☆

ワンコエリアは隣席との距離感が近いようなあはは・・・

 

 

こんなんもありました音符

 

 

あちこちのインスタで見てた天井うしししっ

ミニピンは居ませんでしたうっ

真夏・真冬・悪天候な時に

室内OKマジ有難いっす好

 

店内レポはこのくらいにしてcrml

 

 

ズーさんWハート

 

 

ノエルさんWハート

 

 

 

雨だったので

アデルさんは父ちゃんと

お留守番焦る

濡れると大変だからね汗

 

「父ちゃんといい子しててね~ハート」と

リビングのドアを閉めたら中から

 

『〇×▽★やなっ顔アーちゃんあははハート

と会話が聞こえてきた笑

 

 

 

 

母ちゃん達のおランチ到着リボン

森の…ナンチャラって名前だったけど忘れたワハハ

 

お値段もリーズナブルで

美味しかったですハート

 

 

ワンコメニューは

日替わり?週替わり?な感じで

この日はプリンでしたプリン

滑らかで美味しかったniko*

味見はしないとねメロメロ

 

 

お喋りして

トイレ休憩で外出たら雨止んでたお~音符

止んでたよウキウキきゃわたーんラブ目

 

 

 

こちらのカフェは

海ふれ”の近くニヤ

「覗きに行っちゃうぐふふ

まぁまぁそう言わずにえへ

きゃわわわわたーんキュンきゃ

 

 

 

サッサとお会計済ませて

しゅっぱーつcar*溜め息

20分かからずくらいで到着上げ上げ

エクストリームとは…

 

種目は大きく3種類に分けられ、基本的には1種類の種目を極め出場します。

エクストリームオープン競技(オープン総合)
リングやフラッグなどの色々な種類の障害をクリアしながら走り、タイムを競う

 

ハイジャンプ
人間の陸上競技の走り高跳びのように、1本のバーを跳び越える競技。バーを落としてしまったり、バーの下を通ってしまった時、30秒以内に跳べなかった場合は失格となる。どれだけの高さを跳べるかを競う。

 

ハイスピード
約20台の低いハードルを走りながら跳び越え、スタートからゴールまでのタイムを競う。
ハードルの高さは30cm。

と言う”ドッグスポーツ”ですウィンク

 

 

ノエルさんもドッグスポーツしたかったんだけど

後ろ両足が先天性の膝蓋骨脱臼

いわゆる”パテラ

グレード2と3なので出来ないのです苦笑

 

手術すればもしかしたら…出来るかもだけど

そこまでしては別に青首大根…なんで笑

 

現状、体重管理さえちゃんとしてれば

普段の生活は問題無しです高島忠夫

 

 

 

会場に到着して

ミンココ家の基地を探してたら

バッタリお~キラキラ

ココちゃんは”エクストリームオープン”を走ります顔

 

 

気合い十分おー!!

 

 

 

ココちゃん&娘ちゃんペア矢印

 

 

来る予定じゃなかったから

望遠レンズ持ってこずガックリ・・・

 

単焦点レンズで

ドッグスポーツ”を写撃する暴挙てへ

 

 

COCO!!GO-ビシ!

 

マロちゃん風味エヘ

 

 

 

 

 

ゴール!!

豆粒やけど・・・・

ココちゃんのカッコイイ走り伝わったかな汗

 

 

ミンココ家の基地へお邪魔ハート

エイムくん&ビーくん兄弟が

応援に来られてました矢印

 

 

ビーくん定坊に少し似てたお~音符

ビーくんはミンココ家の

ミントくん&ティナちゃんのお子様ハート

 

 

 

お兄ちゃんのエイムくんハート

ラシソ家のラスクくん&ショコラちゃんのお子様矢印

ソレちゃんの弟くん音符

 

 

基地内には矢印

お久なキラキラより君ハート

大きくなったねぇ~うるうる

より君もミントくん&ティナちゃんのお子様リボン

 

 

 

そしてハート気合いの入るお嬢が顔

アンジュちゃんハート

 

 

 

アンジュちゃんは”ハイスピード”に参戦RUNNER

 

 

しかし…・・・ショック

アンジュちゃんが走る番になると

雨がまた降り出して

カメラ収納焦る

スマホで動画撮りました顔

 

アンジュちゃん&パパペアてへぺろ


 1個飛ばしてしまって

戻って来たけど…ママ見つけちゃったウキウキ

 

 

ココちゃん、アンちゃんお疲れ様でしたハート

とってもカッコ良かったキャッ☆Wハート

ココちゃん2位おめでとうパチパチ拍手

 

 

「ズーさんもやってみる?うしししっ

温室育ちには無理だな笑

 

 

雨足が強くなってきたので

お暇することにbye

 

 

帰り際、ミンココママから

『アデルちゃんに好

お心遣いありがとうございました感動

伊賀ピンの仲間入りだねハート

 

 

 

この日は父ちゃんの誕生日ケーキ

買出しついでに買ってもたぐふふ

ワンコ用【お内裏様カツラあはは笑

 

ズーさんが【お雛様】被ってたから

買ってみたのだが棒人間

正解がわからんぷぷsei

 

3coinsで売ってました

季節モノなので半額セールになってたセール

 

 

 

 

おしまい

 

 

黒い天使】をポチッとおなしゃすハート。


にほんブログ村

カーコさんspecial thank youハート