2020年私が何をしていたか&ユニットDueLsの話。 | NoeLish World

NoeLish World

ぬるぬる歌うNoeLのぶろぐ。
どこか気になる、そんな声をしているらしいです。
2008年活動開始の人生一大事ドタバタプロジェクトNoeLです。
あまり非凡なことが無い人生なのでネタ探しに奔走。コメントお気軽にどうぞ!!

まじか。

 

2019年ありがとうございました!から一回もブログ書いてなかったw

Twitterではよく呟いてるんだけど・・。

 

というわけで、こんばんわーるどわいど!NoeLですキョロキョログリーンハーツ

 

この1年、結構激動でした。

まず、実は2020年前半、私は・・・・

 

活動休止をイメージし始めていました。

理由としては、コンスタントに活動するモチベーションはあるんだけど、

周りをうまく巻き込めなくなっていて。

コロナも関係あるのかな、と今になって思う。

私は今これをしていていいのか、ってちょっと沈んでしまったのね。

それでも活動したくて歌い手募集系にも応募はしてみるものの、

多分声質がネックになっていて落選。

オリジナルも歌いたい歌が無くなっていって、

書きたい歌詞のモチーフが無くなっていって、

(=自分のアンテナが錆びてきてるということ)

「これはやばい。」

と思い、ちょうど活動まる12年経ったし義務教育終了ということでw

一瞬お暇いただこうかな・・と思っていました。

ちょうど(!?)愛しのBluebirdちゃん(マイク)がぶっ壊れたタイミングもありショボーン

 

そんなこんなで19年夏にdreamy seasideをリリースした後は、

リアルの私(会社員)に比重を置いて生活していました。

もちろん音楽鑑賞はしていたし、Twitterやnana(nanaの存在はまじででかかった。なのでプレミアム入ったえーん)

で呟いたり歌声を公開していたりしたので、完全に隠居はしなかった(できなかった)んだけどね。

nanaは一発録りだからお聞き苦しいテイクもあったかもしれませんが、

拍手くれたみなさん本当にありがとうございました。救われてました!

nana永く存続してほしいです。プレミアムで課金することくらいしかできませんが、本当にありがたいです。

グリーンハートNoeLのnanaページグリーンハート

 

私は東京都在住ですが、日に日に増えていく感染者数。

こんな状況なので日常生活が結構ピリついてきて、「やっぱ音楽やりたい、癒されたい」って思うようになりました。

私面倒な女なので、自分の歌でしか埋まらない凹みが心にあるんですショボーン

 

そして10月。

ひょんなことからTwitterで曲を上げていたDandEさんにリプしたことでとんとん拍子にユニット結成が決まりました。あまりに曲がどストライクだったので、普段あまり初めましての人にリプしないのですが勇気を出して話しかけました。

そうすると、今度は歌入れのお誘いいただいて何度かDMしているうちにユニットの話に自然になりましたキラキラ

ユニット名は「DueLs(デュエルス)」です。直訳すると決闘とか対戦ですが、お互いの才能をぶつけあって磨かれるみたいなイメージが好きなので気に入ってますw

(名付け親DandEさんいわく「二重奏」の意味もこめたみたいです)

そしてマイクも買いました!(AKGのC214ちゃん)

 

DueLsでは現在までで2曲リリースすることができました。

デビュー曲はDandEさん作詞作曲のELIUS。

メロディ・歌詞ともに「降りてきた」ものらしく、それをいかに輝かせるか、表現するかをイメージして歌いました!

2曲目は私が9年前作詞作曲したDestinize。

こちらは私の持ち歌ですね。本当に素敵にアレンジしていただきました。しかも、歌をすごく褒めてくれて、歌を一番にする!ってアレンジ1からやり直してくれました。感激。

まずはお互いの歩いてきた道を確認する意味で、それぞれの持ち曲を

DueLsで表現しました。

来年からは、DueLsとして制作した曲をリリースしていきたいです。

どんな化学反応が起こるか、楽しみにしていてください!

 

ちなみに、DueLs始めるのとちょうど同じくらいのタイミングで

NoeL生みの親的なコンポーザー、ひろたん氏に連絡するきっかけがあって。そこから2014年に作ってもらってそのままだった曲を完成させることになりました。ずっと心の片隅にこの曲があったから、本当に良かった~。ひろたん氏の曲やっぱり安心しますねお願い

昔からのNoeLリスナーの方、お待たせしました!wって感じです!

Past Day's Colorといいます。過ぎた日の色。

想い出はセピア色っていうけど、そうじゃない。本当はまだ鮮やかに残っていて、だからこそ辛いよね、っていうストーリーです。

ぜひぜひ聴いてみて下さいグリーンハート

前半低迷してたけど後半(の後半)翼ふんわりウイングを授かったようですw

これが私の星流れ星の巡りなのかもしれないなぁ。

2021年、飛躍できるようになりたいです。

 

このブログを見ている方は、Twitterでのお知り合いか以前よりお世話になっている方だと思います。

本年も大変お世話になりました!

来年も、NoeLそしてDueLsをよろしくお願いします。

(チャンネル登録いただけると嬉しいです!!!)

 

今日LiSAさんがレコ大の大賞を受賞した。

本当に感動したよ~。発表の時マジ泣きした。

ガルデモの頃から知ってるし、oath sign出た時から聴いていた。

アニソンと自分の音楽との葛藤みたいなのもあったそうで、

きっとご本人にしかわからないストーリーがあるんだろうなぁ。

LIVEもいくつか行ったことあって。ものすごいパワー貰えます。

鬼滅の刃も先日映画みたんですが、本当にね、もうね(語ると長いw

 

gdgdしてきたからここらで!またね~!

普段Twitterにいるので、良かったら@Vocalist_NoeLフォローしてもらえると嬉しいです!