『好きになって良かった君へ』!! | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

1.君は知らない

僕がどれだけ君が好きかを
君は知らない
だって気持ちを伝えてないから
態度や仕種に出してないから
それでもあの瞬間エレベーターで
少し話し込んだだけでも
僕は好きって直ぐに分かった
たぶん叶わぬ恋だろうけど

時間が流れて気持ちが薄れて
別の誰かを好きになっても
こんな想いも歌に還れば
刹那の愛が永遠に残るよ

僕がどれだけ君が好きかを
君は知らない
最近醜く太った僕じゃあ
君の手を取る資格は無いだろう
もう直ぐ遠くに戻る君を
口説ける術を僕は知らない
それでも君に出逢えた事を
心の底から感謝してるよ

時間が流れて気持ちが薄れて
別の誰かを好きになっても
こんな想いも歌に還れば
刹那の愛が永遠に残るよ

こんな僕が話し掛けても
笑顔で応える君が好きだ
(ミドル8)

時間が流れて気持ちが薄れて
別の誰かを好きになっても
こんな想いも歌に還れば
刹那の愛が永遠に残るよ

時間が流れて気持ちが薄れて
別の誰かを好きになっても
こんな想いも歌に還れば
刹那の愛が永遠に残るよ

 


✨歌詞の完成日:2017年6月21日✨


📄この歌詞の当て字✏️

瞬間≒時

永遠≒とわ


2.心

堅い言葉が寂しく感じる
目移りしがちな僕の気持ちを
貴女は強く掴んでしまった
今すぐ貴女に逢いに行きたい

他の誰かと繋がる前に
確かめないと前には行けない
貴女の心に僕の居場所が
生まれる余地が有るのかどうかを

冷たい思考と醒めた視線で
世界を眺めるこんな僕でも
全てが変わる時が有るんだ
僕は貴女の心が欲しい

いつになったら逢えるかどうかも
分からぬままにギターを弾くよ
それで歌が生まれてくれても
届ける事も出来ないけれど

僕が貴女を救った以上に
貴女は僕を救ってくれた
音楽よりも大事な人は
今は本当に貴女だけだよ

真面目なフリして暮らしているけど
頭の中では二人の未来を
探す時間を大事にしてる
僕は貴女の心が欲しい

愛より恋より温もりよりも
僕は貴女の心が欲しい
(ミドル8)

僕は貴女の心が欲しい

僕は貴女の心が欲しい

僕は貴女の心が欲しい

僕は貴女の心が欲しい

僕は貴女の心が欲しい

僕は貴女の心が欲しい

僕は貴女の心が欲しい

僕は貴女の心が欲しい……


✨歌詞の完成日:2017年7月7日✨


3.君に逢いたい

画面に君の名前が浮かぶと
些細な過去が愛しく想える
「元気ですか?」のメールでさえも
時を選ぶ関係なのにね

君が生きてる場所は僕には
実際よりも遠くに感じる
恋した人が生きてる世界の
景色も想像出来ないなんて……

君が何とも思ってなくても
ふとした機会に君を想うよ

君に逢いたい
伝えることさえ難しくても
君に逢いたい
君との未来を願っているから

すべてのモラルを無視した後には
暗い世界が僕を待ってる
だから気持ちを抑えてるんだ
君の笑顔は想い出すけど

愛とか恋とか理屈を超えて
リアルな君との未来が欲しい
クサいセリフが苦手な僕には
これ以上は無理だとしても

クールな君が不意に浮かべた
素敵な笑顔を反芻するよ

君に逢いたい
伝えることさえ難しくても
君に逢いたい
君との未来を願っているから

君が僕を軽蔑してても
そんな君さえ僕には愛しい
(ミドル8)

君が何とも思ってなくても
ふとした機会に君を想うよ
 

クールな君が不意に浮かべた
素敵な笑顔を反芻するよ

君に逢いたい
伝えることさえ難しくても
君に逢いたい
君との未来を願っているから

君に逢いたい
伝えることさえ難しくても
君に逢いたい
君との未来を願っているから

君に逢いたい
伝えることさえ難しくても
君に逢いたい
君との未来を願っているから

君に逢いたい
伝えることさえ難しくても
君に逢いたい
君との未来を願っているから……


✨歌詞の完成日:2019年3月5日✨


4.好きになって良かった君へ

僕には合わない人だと思った
手が届かないって感じてたんだ
今でもそれは変わってないけど
芽生えた恋には抗えないだろう?

話した瞬間の微笑む君は
他の誰より愛しく想えた
冷たい普段の表情だけは
愛せるなんて想ってなかった

二人の間で消えない距離を
歩み寄れる術が有ったら……

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

気難しそうな普段の態度も
相手が誰でも強気な姿勢も
今なら全部を愛せそうだよ
だから何とか一緒になりたい

絶望的な遠い距離より
もっと遠い心の距離を
超える手段がもしも有るなら
君がそれを教えて下さい

どんなに遠くに君がいるって
理解っていても愛は死なない

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

僕には無理な素敵な君は
だから絶対欲しい君だ
(ミドル8)

二人の間で消えない距離を
歩み寄れる術が有ったら……

どんなに遠くに君がいるって
理解っていても愛は死なない

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ

好きになりたくなかった君は
好きになって良かった君だ


✨歌詞の完成日:2019年3月5日✨


5.月に一度の君

類を見ない嵐の中で
沈み込んでギターを弾いてる
遠くの君は元気にしてる?
二度と逢えないかも知れないけれど

愛を乞うよりするべき事を
先に出来ずにそのまま遠くに
戻った君が今は恋しい
小さな愛の先を視たいよ

荒んだ今の僕の姿を
君が視たら驚くだろう

月に一度は歌を捧げる
そんな野暮な想いだけれど
それでもたまに画面に映る
君の名前で思い出すんだ

誰かが僕に捧げたように
「悪の花」になりたい僕は
それでも世界の明るい未来を
願っているのに何も変わらない

心が込もった歌や音には
奏でる人の優しい意識が
刻んであるのを分からぬ人が
未だに多いと思わないかい?

君への愛に殉じる以前の
空疎な地平に僕は立ってる

月に一度は歌を捧げる
そんな野暮な想いだけれど
それでもたまに画面に映る
君の名前で思い出すんだ

叶わぬ恋と知っているから
逆に君が欲しくなるんだ
(ミドル8)

荒んだ今の僕の姿を
君が視たら驚くだろう

君への愛に殉じる以前の
空疎な地平に僕は立ってる

月に一度は歌を捧げる
そんな野暮な想いだけれど
それでもたまに画面に映る
君の名前で思い出すんだ

月に一度は歌を捧げる
そんな野暮な想いだけれど
それでもたまに画面に映る
君の名前で思い出すんだ

月に一度は歌を捧げる
そんな野暮な想いだけれど
それでもたまに画面に映る
君の名前で思い出すんだ

月に一度は歌を捧げる
そんな野暮な想いだけれど
それでもたまに画面に映る
君の名前で思い出すんだ……


✨歌詞の完成日:2019年10月12日✨