推しを想って描いた歌詞集!! | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

1. 時代のヒロイン For 宮部のぞみさん

世界が君を見つける前に
君の魅力に瞬時に気付いた
自分の感性を誇りに思うよ
君がいたから希望を保てた

君の未来が輝くことは
神が定めた規定路線だ
だから何にも不安は要らない
明るい明日を見据えていてね

テレビの向こうで微笑む君に
恋した刹那も永遠に消えない

君がなるべき「時代のヒロイン」
そんな立場を君が手にして
世界の闇に光が射し込む
そんな景色を視るまで死ねない

贈り物にもならないギフトを
届け続ける無力な自分の
醜い姿は自覚してても
1%の希望に懸けてる

君が歌を書いているなら
いつか絶対それを聴きたい
君が演技を志すなら
いつでも近くで見守り続ける

君が拒んだ余計な未来に
お願いだから妥協しないで?

君がなるべき「時代のヒロイン」
そんな立場を君が手にして
世界の闇に光が射し込む
そんな景色を視るまで死ねない

きっと再開してくれるって
Instagramで君を待ってる
(ミドル8)

テレビの向こうで微笑む君に
恋した刹那も永遠に消えない

君が拒んだ余計な未来に
お願いだから妥協しないで?

君がなるべき「時代のヒロイン」
そんな立場を君が手にして
世界の闇に光が射し込む
そんな景色を視るまで死ねない

君がなるべき「時代のヒロイン」
そんな立場を君が手にして
世界の闇に光が射し込む
そんな景色を視るまで死ねない

君がなるべき「時代のヒロイン」
そんな立場を君が手にして
世界の闇に光が射し込む
そんな景色を視るまで死ねない

君がなるべき「時代のヒロイン」
そんな立場を君が手にして
世界の闇に光が射し込む
そんな景色を視るまで死ねない


2. 純情 For 宮部のぞみさん

つれない態度を貫くあの娘を
忘れて生きていけるだろうか?
そんな気持ちをかき消す人が
君だといいなとやっと想えた

大事な人と音楽を作れて
君と一緒になれたとしたら
それ以上の希望は無いだろう
愛より強い感情なんだ

画面の中でおどける君は
理想以上の相手に想える

君以外の誰を想って
生きて行けばいいというのか
君以外の誰を想って
歌を書けばいいというのか

音楽と文学に魅せられながら
今に至った僕の暮らしを
理解った相手はそんなに居ない
君にそれを求めていいかな?

君が認めてくれたとしたら
ピュアな気持ちも取り戻せるんだ
二人の未来に射し込む光を
君がそのまま浴びてくれたら

写真の中で微笑む君より
大事な人はたぶんいないよ

君以外の誰を想って
生きて行けばいいというのか
君以外の誰を想って
歌を書けばいいというのか

「純情」なんて単語は僕の
辞書には無いと思っていたのに
(ミドル8)

画面の中でおどける君は
理想以上の相手に想える

写真の中で微笑む君より
大事な人はたぶんいないよ

君以外の誰を想って
生きて行けばいいというのか
君以外の誰を想って
歌を書けばいいというのか

君以外の誰を想って
生きて行けばいいというのか
君以外の誰を想って
歌を書けばいいというのか

君以外の誰を想って
生きて行けばいいというのか
君以外の誰を想って
歌を書けばいいというのか

君以外の誰を想って
生きて行けばいいというのか
君以外の誰を想って
歌を書けばいいというのか……


3. フォトジェニック For 小貫莉奈さん

ブルーの衣装をその身に纏って
身軽な歩みで舞台に上がった
君の残像が忘れられない
余りに素敵な君の美貌も

背丈が高い君の姿を
生で眺めて溜め息ついた
君が輝く同じ空間を
共有出来て嬉しかったよ

そんなに長い女性の脚を
この目にしたのも初めてだった

フォトジェニックな君の魅力を
理解出来ない人は皆無だ
だからそのまま君の美貌を
誇りに未来を見据えて欲しい

Instagramのライヴのときは
子どものように無邪気に笑う
そんなギャップもファンの心を
強く撃ち抜くひとときなんだ

一番高く見上げる相手と
同じ日付に生まれた君が
僕にはとても愛しく感じる
君にはそれは関係ないけど……

君への想いが溢れ過ぎてて
一番相応しい形容詞も選べない

フォトジェニックな君の魅力を
理解出来ない人は皆無だ
だからそのまま君の美貌を
誇りに未来を見据えて欲しい

君の魅力も君の美貌も
君のすべてが僕の希望だ
(ミドル8)

そんなに長い女性の脚を
この目にしたのも初めてだった

君への想いが溢れ過ぎてて
一番相応しい形容詞も選べない

フォトジェニックな君の魅力を
理解出来ない人は皆無だ
だからそのまま君の美貌を
誇りに未来を見据えて欲しい

フォトジェニックな君の魅力を
理解出来ない人は皆無だ
だからそのまま君の美貌を
誇りに未来を見据えて欲しい

フォトジェニックな君の魅力を
理解出来ない人は皆無だ
だからそのまま君の美貌を
誇りに未来を見据えて欲しい

フォトジェニックな君の魅力を
理解出来ない人は皆無だ
だからそのまま君の美貌を
誇りに未来を見据えて欲しい


4. 愛する女には花を捧げよう For 小貫莉奈さん

君が主演の映画を観たら
君に一番似合う贈り物は
花しかないと気付いた後に
それでよかったか?なんて想わない

君は決して裏切りはしない
それとも俺が君に多くを
求めていないだけかも知れない
君が好きなことは変わらない

君と彼女を較べるなんて
ことはハナから俺はしてない

愛する女には花を捧げよう
そんな自分であろうと想った
花を捧げる価値があるほど
素敵な君の美貌に耽溺れる

君の魅力のひとつひとつを
数え上げたらキリがないほど
素敵な君の魅力の連鎖で
自分の心もコラージュされる

冷たい蒼さを超えた先には
今の優しい君が待ってて
そんな大人になった君の
変化を素直に嬉しく想うよ?

どんな君でも愛していたと
誓って言える俺もいるけど

愛する女には花を捧げよう
そんな自分であろうと想った
花を捧げる価値があるほど
素敵な君の美貌に耽溺れる

見返りなんて求める前に
ただただ愛せる女は素敵だ
(ミドル8)

君と彼女を較べるなんて
ことはハナから俺はしてない

どんな君でも愛していたと
誓って言える俺もいるんだ

愛する女には花を捧げよう
そんな自分であろうと想った
花を捧げる価値があるほど
素敵な君の美貌に耽溺れる

愛する女には花を捧げよう
そんな自分であろうと想った
花を捧げる価値があるほど
素敵な君の美貌に耽溺れる

愛する女には花を捧げよう
そんな自分であろうと想った
花を捧げる価値があるほど
素敵な君の美貌に耽溺れる

愛する女には花を捧げよう
そんな自分であろうと想った
花を捧げる価値があるほど
素敵な君の美貌に耽溺れる


5. 知的で愛しい君を想って For 平野詩乃さん

SNSで華麗に振る舞う
君の写真も歌の動画も
君の全部に救われてるよ
君より素敵な人はいないよ

君の未来が明るいなんて
当為のことを言うのも躊躇う
君が自覚している以上に
君は輝く存在だから

いつか君が曲を書いてる
隣でそれを聴いていたいよ

知的で愛しい君を想って
自分に何が出来るかなんて
模索するのも傲慢なのに
君の明日に貢献したくて
賢い君に自分のあざとさ
見透かされるの覚悟しながら
贈り物にもならないギフトを
いつもスマホで探してるんだ

頭も感性も賢い君には
君が願ったすべてのことを
叶える力がきっと有るって
想えてそれも僕には希望だ

君の選んだ言葉はいつでも
優しい君の心が伝わる
だからこのまま何にも焦らず
素直に未来を見据えていてね

君が演技を志すなら
全部の刹那を見つめていたい

知的で愛しい君を想って
自分に何が出来るかなんて
模索するのも傲慢なのに
君の明日に貢献したくて
賢い君に自分のあざとさ
見透かされるの覚悟しながら
贈り物にもならないギフトを
いつもスマホで探してるんだ

弱みをひとつも持たない君の
煌めく強さを共有させてよ
圧倒的な美貌やスタイル
そんな魅力を誇って欲しい
(ミドル8)

いつか君が曲を書いてる
隣でそれを聴いていたいよ

君が演技を志すなら
全部の刹那を見つめていたい

知的で愛しい君を想って
自分に何が出来るかなんて
模索するのも傲慢なのに
君の明日に貢献したくて
賢い君に自分のあざとさ
見透かされるの覚悟しながら
贈り物にもならないギフトを
いつもスマホで探してるんだ

知的で愛しい君を想って
自分に何が出来るかなんて
模索するのも傲慢なのに
君の明日に貢献したくて
賢い君に自分のあざとさ
見透かされるの覚悟しながら
贈り物にもならないギフトを
いつもスマホで探してるんだ


6. 美貌 For 玉田志織さん

スマホを開くと君の写真が
いつも僕を癒してくれる
間近で目にした君の影さえ
今も脳裏に焼き付いてるよ

君の演技を生で観た瞬間
意外なオーラに圧倒された
僕が想像していた以上に
君はあまりに美しかった

世界で一番綺麗な人だと
過去の誰かの残像も消えた

人智を超えた君の美貌で
僕の心を奪って欲しい
優しく甘い君の匂いで
僕の肉体を包んで欲しい

君の魅力の前ではどんな
言葉も陳腐な枕詞で
君の美貌が世界を照らす
光に換わる景色を視たい

他の誰にも勝てない君の
美貌を別の言葉に換える
語彙を持たない自分の無力を
恥じてる僕を許して欲しい

こんなに素敵で愛しい君に
一途になれない自分が憎い

綺麗に尖った君の視線で
ずっとこのまま見詰めて欲しい
妖しく紅らむその口唇で
一生死ぬまでキスして欲しい

君のためにも生きたい僕の
身勝手を君は認めてくれるかい?
(ミドル8)

世界で一番綺麗な人だと
過去の誰かの残像も消えた

だけど素敵で愛しい君に
一途になれない自分が憎い

人智を超えた君の美貌で
僕の心を奪って欲しい
優しく甘い君の匂いで
僕の肉体を包んで欲しい

綺麗に尖った君の視線で
ずっとこのまま見詰めて欲しい
妖しく紅らむその口唇で
一生死ぬまでキスして欲しい

人智を超えた君の美貌で
僕の心を奪って欲しい
優しく甘い君の匂いで
僕の肉体を包んで欲しい

綺麗に尖った君の視線で
ずっとこのまま見詰めて欲しい
妖しく紅らむその口唇で
一生死ぬまでキスして欲しい……


7. 歌姫 For 玉田志織さん

君が目指すは「時代のヒロイン」
みんながそれを望んでいるし
そんな流れは否定出来ない
それでも願うことがあるんだ

あれだけ多くを望んでいたのに
不意に君だけ心に残った
こんな身なりで愛とか恋とか
歌い上げれる立場じゃないけど

身勝手だって分かっているけど
君の後ろでギターを弾きたい

「歌姫」なんて都合が良すぎて
なってくれって言いにくくても
頭の中ではそんな景色が
拡がることを止められないんだ

狙ってくれてる人がいたんだ
可能な限り優しく接して
少し様子を窺ったけど
僕が欲しい相手じゃなかった

もしももっと若かったらとか
余計な言い訳だけを並べて
君との未来を諦めたくない
どんなに小さな希望のままでも

君のためならピアノも憶える
ベースもドラムもきっと憶える

「歌姫」なんて都合が良すぎて
なってくれって言いにくくても
頭の中ではそんな景色が
拡がることを止められないんだ

消えない罪な恋の連鎖を
断ってくれたのは君だけだった
(ミドル8)

身勝手だって分かっているけど
君の後ろでギターを弾きたい

君のためならピアノも憶える
ベースもドラムもきっと憶える

「歌姫」なんて都合が良すぎて
なってくれって言いにくくても
頭の中ではそんな景色が
拡がることを止められないんだ

「歌姫」なんて都合が良すぎて
なってくれって言いにくくても
頭の中ではそんな景色が
拡がることを止められないんだ

「歌姫」なんて都合が良すぎて
なってくれって言いにくくても
頭の中ではそんな景色が
拡がることを止められないんだ

「歌姫」なんて都合が良すぎて
なってくれって言いにくくても
頭の中ではそんな景色が
拡がることを止められないんだ……


8. New My Radio Star For 髙橋ひかるさん

ラジオみたいな奇特なメディアで
お姫さまみたいに煌めく君に
惹かれた瞬間が忘れられない
それへの愛を忘れないでね?

多趣味で知的な君が輝く
方法なんてたくさんあるのに
ラジオを大事に生きてる君に
共感以上の感情はないよ

そんなに素敵なスタイルなのに
それを恥じらう君も愛しい

永遠に輝くラジオスターに
既になれてる君の言葉や
それを生み出す君の感性も
君の全部が宝物だよ

愛するものを語ることにも
長けてる君の素敵な感性に
届くといいなと捧げたものを
二人で楽しむ未来が欲しい

趣味の押し付けは駄目だと言った
君の厳しく鋭い言葉を
肝に銘じて暮らしているけど
それでも何かを共有出来たら……

君が愛する音楽や芸術に
肉薄出来る自分になりたい

永遠に輝くラジオスターに
既になれてる君の言葉や
それを生み出す君の感性も
君の全部が宝物だよ

好奇心のままに生きてる
君の姿勢にもっと学びたい
(ミドル8)

そんなに素敵なスタイルなのに
それを恥じらう君も愛しい

君が愛する音楽や芸術に
肉薄出来る自分になりたい

永遠に輝くラジオスターに
既になれてる君の言葉や
それを生み出す君の感性も
君の全部が宝物だよ

永遠に輝くラジオスターに
既になれてる君の言葉や
それを生み出す君の感性も
君の全部が宝物だよ

永遠に輝くラジオスターに
既になれてる君の言葉や
それを生み出す君の感性も
君の全部が宝物だよ

永遠に輝くラジオスターに
既になれてる君の言葉や
それを生み出す君の感性も
君の全部が宝物だよ


9. 笑顔がいつも弾ける君 For 竹内愛紗さん

どんな手紙もどんなギフトも
贈ることさえ出来なくなって
それでも君を忘れられない
ずっと君の帰りを待ってる

どんなに苦しいことがあっても
ファンを思って気丈に過ごした
健気な君の姿勢を想うと
見返り求めることも出来ない

君に負担をかけた誰かを
指弾したって君にも重荷だ

笑顔がいつも弾ける君の
輝き直す姿を待ってる
笑顔がいつも弾ける君の
隣にいられる時を待ってる

君の素敵な笑顔が救った
ファンの数さえ数え切れない
それだけ君は多くの人を
癒したことを誇って欲しい

テレビの向こうで微笑む君は
本当に誰より素敵だったよ?
だから無理に何かを背負わず
今は明るい未来を視ていて?

君が自覚をするより君の
帰還を待ってるファンは多いよ?

笑顔がいつも弾ける君の
輝き直す姿を待ってる
笑顔がいつも弾ける君の
隣にいられる時を待ってる

君を待ってる多くのファンと
同じ気持ちで君を待ってる
(ミドル8)

君に負担をかけた誰かを
指弾したって君にも重荷だ

君が自覚をするより君の
帰還を待ってるファンは多いよ?

笑顔がいつも弾ける君の
輝き直す姿を待ってる
笑顔がいつも弾ける君の
隣にいられる時を待ってる

笑顔がいつも弾ける君の
輝き直す姿を待ってる
笑顔がいつも弾ける君の
隣にいられる時を待ってる

笑顔がいつも弾ける君の
輝き直す姿を待ってる
笑顔がいつも弾ける君の
隣にいられる時を待ってる

笑顔がいつも弾ける君の
輝き直す姿を待ってる
笑顔がいつも弾ける君の
隣にいられる時を待ってる


10. 君の笑顔で世界が輝く For 生見愛瑠 (めるる)さん

テレビを視ない暮らしになって
それでも偶然見かけた君の
輝く笑顔に希望を感じた
滅多に憶えぬ感覚だった

1960年代を彩り続けた
数えるほどの素敵なモデルや
歌姫達の煌めく姿と
君の美貌が強く重なる

君に何かを歌って欲しいと
言える立場じゃないのも知ってる

君の笑顔で世界が輝く
テレビや映画やスマホの中から
君の笑顔は世界を明るく
照らす強い力を持ってる

テレビを視なくなった僕でも
君が出るなら欠かさず観たい
そんな不思議な君の魅力は
惹かれる人を決して選ばない

SNSの中でも君は
いつも華麗に振る舞ってるね
だからきっとファンも多いんだ
ずっとそんな君でいて欲しい

仮想の数多の恋人達の
最後の一人が君だといいのに

君の笑顔で世界が輝く
テレビや映画やスマホの中から
君の笑顔は世界を明るく
照らす強い力を持ってる

贈り物にもならない歌を
君の隣でいつか歌うよ
(ミドル8)

君に何かを歌って欲しいと
言える立場じゃないのも知ってる

仮想の数多の恋人達の
最後の一人が君だといいのに

君の笑顔で世界が輝く
テレビや映画やスマホの中から
君の笑顔は世界を明るく
照らす強い力を持ってる

君の笑顔で世界が輝く
テレビや映画やスマホの中から
君の笑顔は世界を明るく
照らす強い力を持ってる

君の笑顔で世界が輝く
テレビや映画やスマホの中から
君の笑顔は世界を明るく
照らす強い力を持ってる

君の笑顔で世界が輝く
テレビや映画やスマホの中から
君の笑顔は世界を明るく
照らす強い力を持ってる


11. You're My Light Shining White For 古川優奈 (ゆうちゃみ)さん

思考を止めて降りた言葉が
そのまま君への愛だと言い張る
勇気を持たない僕の感情が
君の心に届く訳がない

それでも君を欲しいと願う
刹那と刹那の流れの中で
決して切れない気持ちの糸が
赤く染まった今を信じたい

君とキスを出来ない代わりに
僕はこうして煙草を吸うんだ

白く輝く光のように
優しく僕を包んで欲しい
そんなに素敵な君の魅力や
存在自体を知れて良かった

SNSでも気さくに振る舞う
君の強さや優しい感性に
甘えて醜態晒したくない
だから無言の場合も多い

美し過ぎるスタイルだけで
君に惹かれた訳じゃないから
愛の証明のための何かを
いつも意識を拡げて探すよ

これが最後の恋になればと
願う自分を信じられたら……

白く輝く光のように
優しく僕を包んで欲しい
そんなに素敵な君の魅力や
存在自体を知れて良かった

強く生きる意志を持ててる
若い君の生命力が愛しい
(ミドル8)

君とキスを出来ない代わりに
僕はこうして煙草を吸うんだ

これが最後の恋になればと
願う自分を信じられたら……

白く輝く光のように
優しく僕を包んで欲しい
そんなに素敵な君の魅力や
存在自体を知れて良かった

白く輝く光のように
優しく僕を包んで欲しい
そんなに素敵な君の魅力や
存在自体を知れて良かった

白く輝く光のように
優しく僕を包んで欲しい
そんなに素敵な君の魅力や
存在自体を知れて良かった

白く輝く光のように
優しく僕を包んで欲しい
そんなに素敵な君の魅力や
存在自体を知れて良かった


12. マーメイド For 酒井夏海さん

女神のような華麗な泳ぎに
惹かれた瞬間が色褪せないよ
あの瞬間 君に抱いた感情は
今もひとつも消えてはいない

僕と殆ど同じ背丈で
そんなに素敵な美貌を誇った
女性を僕は他に知らない
素直に言えば君が欲しいよ

君へのそんな僕の想いが
正しいなんて自信はないけど……

「人魚」というより君に相応しい
形容詞はきっと「マーメイド」だね?
君より素敵なスイマーなんて
僕はこの世で一人も知らない

誰にも未知の不安要素が
襲った今の世界の中でも
決して未来に希望を捨てずに
頑張り続けた君が愛しい

どんな結果が待っていたって
輝く君の生きた証明は
ずっとみんなの心に残る
明日を信じて泳いでいてね?

肉体の強さを武器に生きてる
君にはどんな賛辞でも足りない

「人魚」というより君に相応しい
形容詞はきっと「マーメイド」だね?
君より素敵なスイマーなんて
僕はこの世で一人も知らない

余計なものが消えた世界で
何にも不安に思うことなく
他には誰もいないプールで
君と一緒に泳いでいたい
(ミドル8)

君へのそんな僕の想いが
正しいなんて自信はないけど……

肉体の強さを武器に生きてる
君にはどんな賛辞でも足りない

「人魚」というより君に相応しい
形容詞はきっと「マーメイド」だね?
君より素敵なスイマーなんて
僕はこの世で一人も知らない

「人魚」というより君に相応しい
形容詞はきっと「マーメイド」だね?
君より素敵なスイマーなんて
僕はこの世で一人も知らない

「人魚」というより君に相応しい
形容詞はきっと「マーメイド」だね?
君より素敵なスイマーなんて
僕はこの世で一人も知らない

「人魚」というより君に相応しい
形容詞はきっと「マーメイド」だね?
君より素敵なスイマーなんて
僕はこの世で一人も知らない


13. 舞姫 For 本田真凜さん

君の歩みを見守る過程で
君への愛が霞むことなど
一度だって有りはしなくて
そのまま君は二十歳になった

君が生きてる地平で君には
世界はどんな景色に視えてる?
世界が君を裏切るときも
宇宙が君を護り続ける

芸術のような君の踊りに
魅了されない人は愚かだ

「世界で一番素敵な舞姫」
そんな形容詞が君には似合う
どんなに辛いことが有っても
輝く君の魅力は不変だ

命懸けでも達成出来ない
そんな課題に躊躇う人を
鼓舞するように滑り続ける
君の勇気が僕には愛しい

苦しいときも悲しいときも
気丈な笑顔で世界に光を
照らし続けた君の強さを
理解が出来る誰かを信じて?

瑣細な悩みも君のお陰で
明日への希望に反転するから

「世界で一番素敵な舞姫」
そんな形容詞が君には似合う
どんなに辛いことが有っても
輝く君の魅力は不変だ

君への愛を証明するには
「二つの歌」を書くしかなかった
(ミドル8)

芸術のような君の踊りに
魅了されない人は愚かだ

瑣細な悩みも君のお陰で
明日への希望に反転するから

「世界で一番素敵な舞姫」
そんな形容詞が君には似合う
どんなに辛いことが有っても
輝く君の魅力は不変だ

「世界で一番素敵な舞姫」
そんな形容詞が君には似合う
どんなに辛いことが有っても
輝く君の魅力は不変だ

「世界で一番素敵な舞姫」
そんな形容詞が君には似合う
どんなに辛いことが有っても
輝く君の魅力は不変だ

「世界で一番素敵な舞姫」
そんな形容詞が君には似合う
どんなに辛いことが有っても
輝く君の魅力は不変だ


14. The Theme Of Love For You For 本田真凜さん

When I knew you I felt you were crucial to me
Your young beauty made me feel the destiny
The dance you play makes everyone happy
Your charming smile makes everyone happy,too

Even if you meet with the difficult adversities
Our loves for you will never change
Because your existence itself is hope for us
So please dance and smile forever optimistically

Your sad face will also never make us unhappy
Because your any faces make us happy

You're my treasure
This love will live forever
Cos You're my treasure
We should be together

When you stopps your dancing career
Our loves for you will never change
Because your existence itself is hope for us
So please smile optimistically forever

If your next dream will be shining
It will make us happy forever,too
Because we everyone hope your smile never fades away
Your future will be treasure for us forever

As long as your smile never changes
We can be happy now and forever

You're my treasure
This love will live forever
Cos You're my treasure
We should be together

This is the theme of love for you I wrote
This feeling will be never changing
(middle 8)

Your sad face will also never make us unhappy
Because your any faces make us happy

As long as your smile never changes
We can be happy now and forever

You're my treasure
This love will live forever
Cos You're my treasure
We should be together

You're my treasure
This love will live forever
Cos You're my treasure
We should be together

You're my treasure
This love will live forever
Cos You're my treasure
We should be together

You're my treasure
This love will live forever
Cos You're my treasure
We should be together






(歌詞は完)