音楽談義vol.34 | R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

R.Gallagherの世界一面白いブログ!!

世界一面白いブログです!!

今晩は。

連休中は5日間連続でアメブロのアクセス数が100人を超えていまして(通常は更新しても60人ぐらいです)、

大変有り難うございました。

出来ればTwitterのフォローやYouTubeの御閲覧の方も宜しくお願い致します(笑)。

最近はGoogleでノエル・ギャラガーのツアー時のバックバンドの若いベーシストの名前等を知る事が出来まして、

やっぱりインターネットって便利だなと痛感致しました。

その元ズートンズのラッセル・プリチャード君はかなりの男前で、顔付きからも才気が窺えますので、

その内、ポール・ウェラーの後ろでベースを弾いていたエドガー・ジョーンズの様にソロ・デビューを果たすのではないかと預言させて頂きます。

まあ、ラッセル・プリチャード君が先か?、

僕が先か?って話ですけどね(笑)。

でも、ラッセル・プリチャード君がソロ・デビューを果たしている頃には、

僕もノエル・ギャラガーにスカウトをされていて、

プロのシンガーソングライターになれていて、

ミュンヘンで音楽に専念出来る生活を送れていて、

ピアノもベースもドラムもこなせるマルチプレイヤーになれていたいものです。

そうなっていればラッセル・プリチャード君のソロ・アルバムのレコーディングにも参加させて貰えるかも知れませんからね。

僕に一緒に音楽を作ってみたいと思わせてくれる人はこの世で、

ノエル・ギャラガー、リアム・ギャラガー、バーナード・バトラー、エドガー・ジョーンズ、ザック・スターキー、ポール・ウェラー、ジョニー・マー、ジョン・スクワイア、リー・メイヴァース、フィオナ・アップル、キャット・パワー、

そして僭越ながら早川義夫さんの12人だけだったのですが、

今ではそのリストにラッセル・プリチャード君も加わりました。

その夢を叶える為にも、

ノエル・ギャラガーにスカウトをされて、

ミュージシャンとして大成したいものです。

さて、今日のTBSラジオのジェーン・スーさんの『相談は踊る』の代行MCは安定感のある吉田明世さんとの事で、今からとても楽しみです(この文章を書いている現在は正午ぐらいです)。

実は、連休前に家族で行ったファミレスに長身で可愛らしい店員さんがいらして、

最近はその人の事が気になり始めています。

でも、職場で密かに想っている人の事を完全に諦められた訳ではない事も事実です。

なので当分は、「情況」の流れに身を任せたいと思います。

最後までお読みになって下さいまして、
本当に有り難うございます。

それではまた、
次回の日記にて!!


【後日附記】

今晩は。このブログを書いた日の深夜に、

僕の中で革命が起きました。

日本テレビアナウンサーの畑下由佳さんに一目惚れをしてしまいました。

詳しくはWikipediaを参照して頂きたいのですが、

美人で長身で血液型がO型……。

完璧過ぎます!!

取り敢えず、他に好きだった女性有名人の方々の存在が吹っ飛びました。

ついでに実生活で新たに気になっていたファミレスの店員さんの事もどうでも良くなりました。(←最低。笑)

さてさてこれからどうなるやらですが、

ノエル・ギャラガーにスカウトをされたとして、

僕が真っ先にロックオンするべき相手は畑下由佳さんしか考えられません。

ノエル、お願い、僕をスカウトに来て!!

以上です。

今後とも宜しくお願い致します!!


【恒例附記】

僕がノエル・ギャラガーにスカウトをされて、
プロのシンガーソングライターになれた場合の作品の構想は以下の通りです。


ソロ名義一作目:『モノローグス』
サンクチュアリーの一作目:『The Greatest Hits』

DISC1

1.First Words
2.Morning Light
3.黒いカーディガン
4.振り返ったら悲しくなるから
5.空の下で
6.美しい花
7.輝くために
8.影も視えなくて
9.冷たい女
10.償い
11.命綱
12.空を見上げただけだった
13.どんなことにも
14.奪還
15.生きて行くこと
16.不確かな予感

DISC2

1.愛して下さい
2.ペルソナ
3.Crazy Love Melody
4.死に損ない
5.レクイエム
6.真実?
7.No More Dream
8.奏でるべきもの
9.ランドスケープ
10.ソング・オブ・ヴェスパ
11.光が射して
12.日溜まり
13.未来
14.永遠
15.ずっとそばに
16.オプティミスティック


サンクチュアリーの二作目:『シュトゥルムドゥラング』

1.ディスクール.1
2.ディスクール.2
3.フライング・アウェイ
4.スタンディング・アローン
5.シュトゥルムドゥラング
6.ジークフリート
7.汚れた指
8.リフレイン
9.恋は止められない
10.君のせいじゃない
11.ボタン
12.イマジネーション
13.虚勢
14.激情


サンクチュアリーの三作目:『トゥモロー・モーニング、(アイル・ハヴ・ア・フィーリング)ロスト・フォーエヴァー)』

1.ありがとう
2.流れの中に
3.君を想って
4.ピュア
5.オーヴァーグラウンド
6.ブラックホール
7.イヴェント・ホライズン
8.ユニヴァース
9.青の座椅子
10.朝顔
11.昼下がりの背徳
12.流れた星が凍った夜に


サンクチュアリーの四枚目:『完璧な幸せ』

以下、収録予定曲

ロックンロール・スター
少しずつ
情況
残像
贖罪
自由
世界の何処かに
完璧な幸せ

51SfN5CxEhL.jpg