単行本『水の世界のひみつがわかる!

すごすぎる海の生物図鑑』

 

鈴木香里武(著)

 

やまぐちかおり(イラスト)

 

KADOKAWA(出版)

 

最新刊・新刊

 

 

 

面白くて、大変ためになると評判のシリーズ

 

累計50万部超えの「すごすぎる図鑑」最新刊。

 

人間から見ると不思議なことばかりの

 

水の生き物たち。

 

多様でユニークな生態を

 

豊富な写真やイラストで説明されています。

 

水の世界で、生き抜いて行く

 

生存戦略の数々は、驚かされることばかりです。

 

勿論、大人の知的好奇心にも役に立ちます!!

 

住む世界は違えど

 

様々な努力をしないと生きられない・・・。

 

これは、水陸の世界も同じですね。

 

思わず、笑ってしまいそうな話もあるので、

 

知っておくと退屈はしないし、

 

もしかしたら何かの役に立つかもしれません。

 

生きる知恵は、凄いものなのですね!!ウインク

 

そば派・うどん派どっち

 

にしんうどん

 

 

多分、広島では知らない人はいないと予想する

 

「ちから」ちからの人気メニューです。

 

そばもありますが、

 

この日は、おうどんで頂きました。

 

とても美味しいですよ。ニコニコ

 

御馳走様でした。ごちそうさま

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

毎日、とても暑いですね。

 

気温も35℃以上、

 

40℃の数字も見られます。晴れ

 

 

 
水分補給を忘れずに。
 
この夏を乗り切りましょう。
 
image