単行本『サクッとわかるビジネス教養 経営学』

 

池上重輔(監修)

 

新星出版社(出版)

 

最新刊

 

image

 

先ず、経営学とは!?

 

矛盾のマネジメントであり、

 

目的を達成するためのツールから始まり、

 

説明にイラスト・グラフが使われていますので、

 

眺めているだけで、理解出来ます。

 

巻末に用語集もあり、

 

代表的な定義で紹介されています。

 

とにかく、経営学は日々進化していると

 

感じられますので、終わり無く、

 

生きている学問でしょう。

 

そういう意味で、

 

面白いジャンルのひとつでしょう!!ウインク

 

もしも芸能人になったらしたいこと

 

クイズ番組

 

“一般人(芸能人ではない)時代に

 

テレビのクイズ番組で、優勝経験がある人”

 

そんな枠があれば、出場資格があります。爆  笑

 

今は芸能人が主流ですが、

 

芸能人ではない時代は、一般の方が出場する

 

クイズ番組が沢山ありました。

 

芸能人が出られているのを

 

否定しているわけではありませんが、

 

一般の方でも知識人、

 

クイズ愛好者がおられるので、

 

撮れ高はありそうですよ。

 

話が逸れそうなので、この辺で。ニヤリ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image