単行本『昔ばなし あの世とこの世を結ぶ物語』

 

古川のり子(著)

 

山川出版社(出版)

 

古本

 

 
絵本で親しんだ物語
 
昔話のもとになった各地の伝承から
 
本来持っていた豊かな意味を明らかにします。
 
考えてみれば、昔話も摩訶不思議な物語ばかりで、
 
子どもの頃は、よくわからなくても面白さで、
 
読み進めたりしていました。
 
地方によって、捉え方や言葉が異なったり
 
それもまた、大人になってから研究すると
 
とても深いと感じます。
 
昔話の凄みすら感じました。
 
これを読んでから
 
また、絵本を読むとひと味違います。
 
なかなか興味深い一冊です!!ニヤリ
 

ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく

 

気持ちが沈むけどまた上がる

 

心に余裕が必要なのですね~。ニコアップ

 

 

シモツケの花が咲き始めたようです。

 

綺麗な花を見れば、

 

気持ちも上がります!!ニコニコ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

image