単行本『誰も教えなくなった、料理のきほんのき』

 

鈴木登紀子(著)

 

小学館(出版)

 

 
ご飯の炊き方からお出汁の取り方
 
そんな料理の基本の前に
 
手をよく洗うこと!
 
黴菌の巣窟になっているはずの手で、
 
口に入るはずの食べ物を調理しては、
 
身体に良いことはありません。
 
新型コロナウィルスの予防でも
 
こまめな手洗いが一番に挙げられていました。
 
そして、作法についてもしっかりと
 
注意されていました。
 
昔と比べて、忙しくなり、簡単なもので済ませても
 
手洗いや作法は、忘れてはいけませんね。
 
作る人への感謝の気持ち、
 
器も季節によって、変えてみましょう~。
 
料理に辿り着く前に・・・
 
こんなにも色々と書かれているのですから
 
本当に気を付けないといけませんね。
 
もっと食事に気を配らないと・・・。
 
色々と気付かせてもらえる一冊です!!にっこり
 

 

 

楽しすぎて時間を忘れる

 

 

 
トルコギキョウの花です。
 
綺麗ですね。キラキラニコニコ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

image