『続・テルマエ・ロマエ』1巻

 

ヤマザキマリ(著)

 

集英社(出版)

 

新刊・最新刊

 

 
あの大ヒット作品『テルマエ・ロマエ』の続編です。
 
ルシウスが帰って来た!!爆  笑

 

紀元158年、ローマ帝国は

 

アントニヌス・ピウス帝の統治下20年目。

 

ローマの浴場設計技師ルシウスは

 

還暦を控えて腰痛持ち、

 

妻さつきは謎の失踪、息子マリウスとは親子不和、

 

さらに彼を悩ませるのは

 

ローマの風呂の仕事であったが…。

 

解決のカギは日本の「温泉」にあった…!?

 

お馴染みの展開ですが、

 

やっぱり、このマンガは面白いです。

 

2巻は、2024年秋頃発売予定。

 

 
それまでは、『テルマエ・ロマエ』全6巻を
 
読みながら待つことにしましょう!!照れ

 

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉

 

チャレンジしていて、

 

他に興味が移るのは、よくあることです。

 

それを熱しやすく、冷めやすいと捉えるか?

 

進化、成長したと思うかは

 

本人次第だと思います。ウインク

 

 

アセビの花です。

 

万葉集にも出て来るので、

 

とても親しまれている花ですね。

 

 

 
アセビは「馬酔木」。
 
読んで字のごとく如く、
 
「馬が酔うが如くにふらつく木」
 
有毒なので、御注意を!!ニコ
 
image