単行本『ポトスライムの舟』

 

津村紀久子(著)

 

講談社(出版)

 

古本

 

image

 

率直な感想としては・・・

 

慎ましく生きていくしかないのに

 

会社から受けるパワハラって、

 

本当にしんどいですよね。悲しい

 

そんな時、自分の年収と世界一周旅行の費用が、

 

同じ163万円で、一年分の勤務時間を

 

「世界一周という行為にも換金できる」と気付きます。

 

ユーモラスで抑制された文章が胸に迫り、

 

働くことを肯定したくなる内容ですが、

 

支え合って、暮らしていることを

 

自分勝手で自己中心な人には、

 

改めて欲しいと思いますが、

 

やっぱり、無理なのでしょうね。

 

しかし、人生は何か楽しみを見つけて、

 

コツコツと地道に生きていれば、

 

その方が良いのです。

 

派手さはありませんが、

 

そんな事を気付かせてくれる小説です!!ニコニコ

 

※2009年 第140回芥川賞受賞作

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

今日の野球観戦

 

TBSチャンネル2にて、オリックス戦。

image

中川颯投手は、古す相手に5回4安打無失点。

 

牧 秀悟選手 オープン戦初アーチ。

 

他、良いところばかりで、

 

このまま勝ち運に乗って、

 

開幕に向かうと良いですね。野球爆  笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image