単行本『こちらゆかいな窓ふき会社』/#特別な日に食べたいのは寿司or焼肉 | 人も獣も樹も花も違いなし、すべて我が友

人も獣も樹も花も違いなし、すべて我が友

ブログを見つけてくれて
ありがとうございます。

単行本『こちらゆかいな窓ふき会社』

 

ロアルド・ダール(作)

 

清水達也・清水奈緒子(訳)

 

評論社(出版)

 

古本

 

image

 

ロアルド・ダールの奇想天外な物語と

 

クェンティン・ブレイクのイラストは

 

相性がとても良いと思います。

 

児童向けですが、

 

大人でもこのような建物を眺めていたら

 

空想出来るくらいの

 

心の余裕は持ち合わせていたいと感じます。

 

ロアルド・ダールは、子供の頃

 

相当お菓子が好きだったそうで、

 

それが巧みに物語に生かされていますね。

 

空想世界に浸りたい方には、

 

ピッタリな物語です!!猿クローバー

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

特別な日に食べたいのは寿司or焼肉

寿司

 

ちいかわとコラボ中のくら寿司に行きました。

 

こちらは、お会計2500円でひとつもらえる

 

クリアファイルです。

 

 

今月のおすすめ 柚子塩パンガシウス

 

 

初めてだったけど

 

あっさり食べやすい

 

おいしい白身魚というので注文。

 

 
食べてみたら美味しかったので、
 
次回は、泳いでいる姿を見たいと思いました。
 
image
 
ぶり桜スモークアップ
 
スモークでも美味しいですね。
 

 

 
回転寿司は、ついつい食べ過ぎてしまうくらい
 
やっぱり、大切なことは何度でも・・・
 
美味しいですね!!ウインク

 

 

 

 

サイドメニューも充実

 

あさりバターうどん

 

 

太刀魚蒲揚げのミニどんぶり

 

 

 

ちいかわ人気も相俟って、

 

大人気のくら寿司でした。

 

御馳走様でした。ごちそうさま

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image