絵本『もぐらくんとみどりのほし』

 

ハナ・ドスコチロヴァー(作)

 

ズデネック・ミレル(絵)

 

木村有子(訳)

 

偕成社(出版)

 

 
チェコを代表するアニメーション作家としても
 
大変有名なズデネック・ミレルの挿絵による
 
もぐらくん・シリーズです。
 
美しい緑色の石を偶然に見つけた
 
もぐらくんは、空に持って行って
 
星にしようと思いますが、
 
うさぎくん、かえるくん、ことりさんたちの力を
 
借りても上手くいかないのです。
 
そこで、助けてくれたのは・・・!?
 
お友達の多さと相談に乗ってくれる
 
力を貸してくれる・・・
 
そんなみんなの優しさが伝わってくる
 
夢のあるチェコの絵本です!!ニコニコ宝石緑
 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

最近頭から離れない曲

 

 

「強風オールバック」です。

 

春の嵐が吹き荒れる中

 

この曲が浮かびます。

 

日本のボカロP、ゆこぴによる楽曲です。

 

尚、皆様、強風の時には、

 

外出される際、気を付けてくださいね。

 

怪我の無いように。おじぎ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image