単行本『ふしぎ町のふしぎレストラン

3つのメニューのひみつ』

 

三田村信行(作)

 

あさくらまや(絵)

 

あかね書房(出版)

 

 

「ふしぎ亭」は、真夜中だけ開くレストラン。

 

らいおんシェフとひつじママのお店です。

 

メニューは3つ。

 

「これが食べたい!メニュー」

 

「思い出メニュー」

 

「おなやみ解決メニュー」です。

 

メニューの中は真っ白。

 

お客様が触ると食べたいものが

 

メニューに載ります。

 

不思議おいしい新シリーズ

 

先ず、絵が良いですね。

 

何処か西洋の町を思わすような建物。

 

そして、ライオンとヒツジの組み合わせ!?

 

読み進めると

 

謎も解けますし、応援したくもなります。

 

想像力が膨らむ物語です!!羊

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

宝石白#11月に思うこと宝石白

 

二十四節気の立冬の頃になると

 

さすがに冬の始まりなので、

 

寒さを感じるかと思っていたら

 

昼間は夏のようでした。

 

秋ではなく、夏です。

 

 

青空の下

 

陰に入らないと

 

まぶしくて、暑いです。

 

 

コキアも秋色と言うよりは、

 

真夏の日射しを浴びているようです。

 

 
インフルエンザのワクチンも接種しましたが、
 
体調管理をしっかりとして、
 
風邪を引かないようにしようと思います!!ニコニコ

11月に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する