単行本『アミュレット・ホテル』

 

方丈貴恵(著)

 

光文社(出版)

 

新刊

 

image

 

アミュレットホテルは、2つのルールさえ遵守すれば、

 

警察の介入が一切なく、銃でも偽造パスポートでも

 

ルームサービス可能な“犯罪者御用達ホテル”です。

 

ルールの一つ目は、ホテルに損害を与えない。

 

二つ目はホテルの敷地内で

 

傷害・殺人事件を起こさない。

 

そんなアミュレット・ホテルは

 

犯罪者の楽園のようですが、

 

やはり、そうはいかなくて、

 

絶対的ルールが破られる時は、

 

ホテル探偵が独自の捜査で犯人を追い詰め、

 

相応の対価を支払わせます。

 

ホテル探偵VS犯罪者の頭脳戦、

 

濃密なロジックで犯人を炙りだす

 

連作短篇ミステリー小説です。

 

言葉の意味を少しでも多く知っておくと

 

推理のヒントになったりしますし、

 

通常とは違う考え方も生かせますね。

 

現代の世相を反映した物語もあり、

 

切なくもありますが、読み物としてならば、

 

とても面白かったです!!ニコニコ

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

宝石白#今日のひとことブログ宝石白

 

松屋

 

ネギたま牛めしランチ

 

 
タマゴをかき混ぜて、食べると
 
とても美味しいです。ニコニコ飛び出すハート気づき
 
御馳走様でした。ごちそうさま

 

今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image