単行本『ふたつめの庭』

 

大崎梢(著)

 

新潮社(出版)

 

古本

 

 

先ずは、カバーに惹かれます。

 

湘南モノレール 片瀬目白山

 

これは、舞台が鎌倉の保育園なので、

 

納得しました。ウインク

 

保育園は、日々色々な事が起こるでしょうし、

 

子ども達の成長もあります。

 

とりまく親や大人たち。

 

連作短編集で、恋愛もあり、スラスラと読めます。

 

有名な絵本のタイトルも保育園らしく、

 

登場します!!

 

今も持っているのもありました。

 

絵本『しろいうさぎ と くろいうさぎ』

 

ガース・ウイリアムズ(文・絵)

 

まつおか きょうこ(訳)

 

福音館書店(出版)

 

image

 

余談ですが、これはやっぱり名作ですものね。アップラブラブ

 

そして、単行本『ふたつめの庭』

 

読後、爽やかな恋愛小説でした!!ウインク

 

ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく

 

宝石白#疲れた日の夜に飲みたいのは宝石白

 

サントリー

 

トリスレモンハイ

 

 
おつまみは、枝豆なんよ。

 

 
これで、復活するけんね!!ペンギン

疲れた日の夜に飲みたいのは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image