絵本『ゆらゆらばしのうえで』

 

木村裕一(文)

 

秦好史郎(絵)

 

福音館書店(出版)

 

 
何日も雨が降り続き・・・。
 
今の季節を想像させるようなタイミングですね。

 

1匹のうさぎが丸太の橋にかけこんで

 

後を追いかけたきつねも橋に飛び乗りました。

 

ところが、橋が土手から外れてしまいます。

 

2匹が動くたびにシーソーのように揺れます。

 

そこから、うさぎときつねの

 

やり取りが始まります。

 

まさにシーソーゲームです。にっこり

 

何だか、人と人との人生でもありそうですね。

 

大人になってから・・・

 

読み進めると色々な事が想像出来ます。うさぎ

 

そこが、また良いところなのでしょうね!!


☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・.。.:*☆

 

宝石紫まいにちみくじ宝石紫

 

ときめき見つけ爆買いする

 

ほとんど、爆買いする事はありませんが、

 

“ときめき”を感じる物を入手するのは、

 

運気が上がりそうですね。

 

探してみます!!飛び出すハートニコニコ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

image