『マグメル深海水族館』5巻

 

椙下聖海(著)

 

新潮社(出版)

 

image

 

「深海と人々を繋ぎたい」想いはひとつ。

 

守りたいものの正体を理解してもらいたい。

 

勿論、わからない事の方が

 

遙かに多いのでしょうが、

 

ひとりでも少しでも理解して、

 

また、伝えて、生き物に対して

 

優しい人になって欲しいですよね。

 

それが、人にとっても幸せにれるのです。

 

マンガの作品の中で、好きな言葉に

 

パウロ・コエーリョの

 

『星の巡礼』から使われていました。

 

image

 

角川文庫『星の巡礼』

 

パウロ・コエーリョ(著)

 

山川紘矢・山川亜希子(訳)

 

KADOKAWA(出版)

 

これもなかなか好きな物語で、

 

結構、世界中の読者に影響を与えています。

 

また、再読してみようと思います!!照れ

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

めずらしい模様の子

 

フリソデエビ

 

 

前脚が大きく扁平し、

 

振り袖ように見えるから

 

この名前が付いているそうです。にっこり

 

珍しいというか、同じ地球に居ても

 

私達が知らない生き物が

 

沢山生息しているという事でしょう。

 

住みやすい地球であって欲しいですね!!地球

 

image

 

広島市西区

 

マリホ水族館にて撮影。

 

image