『マグメル深海水族館』6巻

 

椙下聖海(著)

 

新潮社(出版)

 

image

 

マグメル深海水族館では、

 

深海生物の命を守る為、様々な人が働いている。

 

レストランのシェフもいます。

 

食に対する考え方は、人それぞれで、

 

人間である以上は、命ある植物や生き物を

 

食べて生活しないとならない。

 

昨日まで、生きていたものが死んで、

 

次の日には、食卓に並ぶ。

 

残酷なようだけど、これは生きるため。

 

時には、葛藤が生じるけど・・・

 

その辺のところをマンガで表現されています。

 

地味なようで、染みる物語。

 

何でもないような事を考えさせてくれる

 

とても良いお話です!!うお座

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

宝石ブルー#100円均一で買っちゃうもの宝石ブルー

 

珪藻土コースター

 

ダイソーで購入。

 

 
夏場は2週間、
 
冬場は1週間に一度は陰干しが必要なようです。

100円均一で買っちゃうもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image