単行本『嘔吐「新訳」』

 

ジャン・ポール・サルトル(著)

 

鈴木道彦(訳)

 

人文書院(出版)

 

image

 

言わずと知れた

 

フランスの実存主義者の小説家のサルトルが

 

1938年に著した小説です。

 

新訳は読みやすいと評判ですが、

 

実はカバーの絵が好きなので、

 

目に留りました!!チョコ

 

アルブレヒト・デューラーの「メランコリアⅠ」です。

 

(ドイツのルネサンス期の画家です。)

 

昨年に購入して、

 

もっと早くに読み終わるつもりだったのですが、

 

一冊の日記に綴られた孤独な男ロカンタンを

 

突然襲う吐き気の意味とか、何とかを

 

読み進めるには、カンタンではなくてあせる

 

少しずつでも読めば良いかと

 

目標は、サルトルの誕生日が6月21日なので、

 

その頃までには終えようと思いました!!

 

でも、時間をかけている間に

 

慣れて来るし、面白みも感じて来ました。

 

速読するには、不向きかも知れませんが、

 

一文でも刺されば、味わい深いものがあります。

 

また、読み返そうと思います。ニヤリ

 

hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.hana.

 

梅雨時の雨の降らない時

 

アジサイの花で一休みしている蟷螂。

 

お邪魔にならないように素早く撮影。

 

image

 

蒸し暑い時にアイスクリームは

 

有難いのですが、

 

森永 ジャンボが更に美味しくなっています。

 

image

 

モナカを守るチョコの壁!!

 

メーカーさんの工夫が凄いですね。

 

image

 

御馳走様でした。ごちそうさま

 

image