単行本『幻獣辞典』

 

ホルヘ・ルイス・ボルヘス(著)

 

スズキコージ(イラスト)

 

柳瀬尚紀(訳)

 

晶文社(出版)

 

 
アルゼンチンの詩人、小説家、評論家
 
ホルヘ・ルイス・ボルヘスによる書物です。
 
流石に“アルゼンチンの巨匠”の書く文章を
 
読むには、並大抵の知識量ではかないませんが、
 
それでも読みたいのです。
 
表紙はスズキコージ氏のイラスト
 
「ザラタン」です。
 
あらゆる国、時代に伝わっている物語です。
 
書かれている幻獣についての
 
全てのイラストはありませんが、
 
それでも幻獣についての入門書としては、
 
確かなものがあります。
 
ゲームやコミック、アニメなどでも
 
目にしている幻獣もありますので、
 
ホルヘ・ルイス・ボルヘス氏から
 
しっかりと学んで、また、読んでみると
 
ファンタジーな世界が広がり、
 
味わい深いものとなります。
 
それにしてもホルヘ・ルイス・ボルヘス氏の
 
知識量には驚いてしまいますね。
 
私は直ぐに忘れてしまいますので・・・。

 

葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

 

仲良くしてもらったお友達と

 

クラス替えで、違うクラスになったり

 

他の学校に転校してしまう事です。

 

後から思えば、短い時間なのでしょうが、

 

学生時代って、濃い時間のように思えます。

 

仲良くしてくださったお友達には、

 

今でも本当に感謝しています。照れ

 

みんなの回答を見る

 

葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

御縁があって、お家に飾っているバラ。

 

こちらも時間は短くても

 

綺麗に咲いてくれて嬉しいです。ラブラブ

 

image

 

皆様に素敵な出来事が待っていますように。クローバー

 

ペタしてね

 

image