絵本『ハリーのセーター』

 

ジーン・ジオン(文)

 

マーガレット・ブロイ・グレアム(絵)

 

わたなべ しげお(訳)

 

福音館書店

 

 

黒いブチのある白い犬の名前はハリーです。

 

お誕生日にプレゼントされたセーターの模様が

 

気に入らなくて、ある行動に出ます。

 

そして、新たにクリスマスにプレゼントされた

 

セーターはお気に入りになりました。

 

ユーモラスでこのハリーの気持ちは

 

わかるような気がします。

 

絵も素敵ですし、クリスマスに読むと

 

印象に残りそうな絵本です。

 

※原著は1956年に白黒版で発売。

 

時を経て、原著で絵を担当した

 

グレアム自身が絵に色彩を加えたそうです。

 

とても優しい絵になっています。

 

機会があれば、是非、手に取って

 

読んでみてくださいね。

 

サンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくま

 

クリスマスって好き?苦手?

 

クリスマスでも何でもですが、

 

こうでなければいけないというような風潮を

 

無理矢理にでも押しつけられると

 

苦手な場合があります。あせる

 

そうでなければ、特に苦手意識はありません。

 

サンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくまツリーサンタくま

 

さて、今日は冬至。

 

雲が取れにくい週末でしたね。

 

小雨も降りました。

 

でも、そんなには寒くなかったです。

 

image

 

師走でも忙しい時期になりました。

 

こんな時は疲労回復に努めましょう。

 

栄養ドリンクでも音譜

 

タケダのアリナミンV&V!!

 

 
『ドラゴンボール』の孫悟空の波ー!!!!!
 
名シーンの再現小皿がおまけだったんよ。口笛
 
 
チロルチョコレート乗せてみたんよ。
 
 
ブログ読んでくれた人に配りたいけど
 
写真で勘弁ね。ウインク

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

 

ペタしてね

 

image