『愛という名の孤独』

 

フランソワーズ・サガン(著)

 

朝吹由紀子(訳)

 

新潮社

 

古本

 

 
『悲しみよ こんにちは』
 
『ブラームスはお好き』等の小説で知られる
 
フランスのサガンのインタビュー集です。
 
様々な質問に対して、
 
丁寧にわかり易く答えられていますが、
 
一番印象に残った話は、
 
「どんな質問をしてほしいですか?
 
私は質問は好きではありません。
 
好きなのは会話です。
 
いつも質問される側にいて、
 
居心地悪いのです。
 
みんなサガンの事が好きで、知りたいから
 
どうしても質問攻めをしてしまいます。お
 
本人としては、嫌だとは言えないし、
 
人と関わりを持つのならば、
 
会話がしたいですよね。
 
有名になると大変ですよね。あせ
 
亡くなられて、年月が経過しましたが、
 
やはり、サガンは特別な作家さんですね!

 

王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様

 

1月20日(日)のお話ですが、

 

朝方、降っていた雨は止み、

 

青空が広がりました。

 

 
路面電車
 

 

天皇杯

 

第24回全国都道府県対抗男子駅伝競走は

 

広島市中区の平和記念公園前を発着点とする

 

7区間、48キロのコースで競い

 

福島県が東北勢初の優勝を飾りました。

 

2時間19分43秒

 

沿道には多くの方が選手に声援を送りました。

 

私も行って、声援を送って来ました。

 

コースの設定や沿道の掃除など

 

沢山の人がレースを支えています。

 

頭が下がりますね。

 

 
福島県の皆さん
 
初優勝おめでとうございます。パチパチ

 

 

NHK広島の「どーもくん」。
 
ゆるキャラは子供さんたちに大人気です。ハート
 
 
この日の夕陽は、とても綺麗でした。
 
 
 
そして、次の日は満月。
 
スーパームーンでしたね。

 

 

何だか良いパワーをもらっている感じがします。

 

王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様王様

 

今日はカレーの日

 

スパイスからカレー作ったことある?

 

確か小学生の時

 

夏休みの自由研究に

 

何をしようかと考えた時に

 

これを思い付き、色々と研究をして

 

ひたすらカレーを作りました。

 

材料が入手出来るか否かもありますし

 

当時は自由にお金が使えないので

 

限界はすぐに来る事はわかっていましたが、

 

研究をしていて、

 

とても楽しかった記憶があります。aya

 

ところで、今年の初ガストです。ガスト

 

チキンと焼き野菜のキーマカレー🍛

 

カレーは美味しいですよね。べー

 


北海道ソフトのいちごサンデー

 

こちらは、食後のデザートです。sei

 

 
とても美味しかったです。
 
御馳走様でした。ごちそうさま

 

ペタしてね

 

image

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう