単行本『教養が試される日本語341語』

 

谷沢永一(著)

 

幻冬舎

 

日本語・語彙

 

古本

 

image

 

最近では使わなくなった日本語でも

 

頭に入れておきたい言葉があります。

 

人間力を磨く言葉の語源と使い方。

 

教養として知っておきたい

 

美しい日本語の集大成びっくりOk

 

タイトルは若干大袈裟ですが、

 

読めば納得出来る内容です。
 

“最後の晩餐”

 

“バベルの塔”

 

“ダモクレスの剣”等

 

外国で生まれた言葉も収録されています。

 

間違って記憶している言葉があれば、

 

頭の中で修正する事が出来ます。スマイル

 

改めて、日本語の美しさを感じさせてくれます。にこ

 

レースラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインレース

 

真心のこもったはーと

 

プレゼントは何でも嬉しいですが、

 

最近では年賀状の返礼として、

 

カレンダー・メモ帳・クリアファイルを

 

頂戴致しました。

 

 
西瀬戸自動車道20周年
 
わたる つながる みらいへ!!
 
魅力満載のカレンダーです。
 
旅したくなりますね。
 
行きたい所はメモして、
 
チラシはクリアファイルに
 
収納しておけば完璧ですね。スマイル
 
 
送り主は
 
本州四国連絡高速道路株式会社
 
せとうちわたる様ありがとうございます。ペコリ
 
 
ゆるキャラの「わたる」です。

 

みんなの回答を見る

 

レースラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインレース

 
近くの公園では梅の花が咲いていました。
 
 
今年の冬は暖かいようです。
 
ペタしてね