絵本『みどりのスキップ』

 

安房直子(作)

 

出久根 育(絵)

 

偕成社

 

image

 

だれか好きな子はいますか?

 

あこがれの子はいますか?

 

みみずくは、出会ってしまいました。あの子に。

 

つたわらなくたって、いいのです。

 

笑われたって、いいのです。

 

みみずくは決めたのです。

 

あの子を守るって。

 

トット トット トット トット

 

そんな時・・・きこえてきたのは、不思議な音でした。

 

冬から春になり、

 

桜が咲き誇る頃

 

景色も美しくて、

 

過ごしやすくて

 

どうぞ、このままで・・・と願うものの叶いません。

 

季節の移り変わりをせつなく描かれた絵本です。

 

桜桜桜ゆきゆきゆき桜桜桜ゆきゆきゆき桜桜桜ゆきゆきゆき桜桜桜

 

 

吹雪の中の市民マラソン大会ですね。ゆき

 

真冬時の開催は、

 

雨よりも雪に見舞われる事があります。

 

開会式の時には降っていなくても

 

雪雲の到来で、スタート時間には大雪へ

 

走っている時は、吹雪いていた時もあります。

 

路面はぺちゃべちゃで、滑ります。

 

慣れているランナーさんは、

 

コツを得ているようですが、

 

不慣れな自分は転ばない事を優先にソロソロと!!

 

寒いのかと思ったら・・・

 

雪が降り出す前よりも吹雪いている方が

 

暖かく感じました。

 

走るか、走らないかは自己判断なので、

 

わざわざ吹雪の中を走らなくても良いのですが、

 

めったにない経験なので、走りました。

 

もういいです。笑

 

みんなの回答を見る

 

桜桜桜ゆきゆきゆき桜桜桜ゆきゆきゆき桜桜桜ゆきゆきゆき桜桜桜

 

ポケモンGO

 

2019年最初のコミュニティデイ

 

大量発生したポケモンはワニノコでした。

 

色違いのワニノコもゲット出来ました。

 

 

暖かくて穏やかな日でしたので、

 

多くのポケモントレーナーさんが

 

お散歩していました。モンスターボール

 

 

おやつにチョコレートチョコ

 

グリコ「ジャイアントカプリコ」

 

いちご味とクリスピーチョコ

 

ヤマザキの「チョコの山」

 

 
サクサクして美味しいんよ。きらハート

 

ペタしてね

 

皆様にとって良い一日になりますように。チョコレート

 

image