今日は七五三の日

七五三の思い出、ある?

3歳の時にスタジオで

撮影してもらった写真ですが、

横のテーブルにぬいぐるみが置いてあり、

スタジオは小道具として

用意してあったそうだが、

私は何度もそれをひっくり返していて、

結局、そのままの撮影になったそうです。

成人してから理由を考えたら

私はそのぬいぐるみの色が

嫌いだった事がわかりました。

きっと違う色ならば、

ひっくり返しはしなかったでしょう。

嫌いな色って、

3歳でわかるのですね!!


次は7歳の時ですが、

神社で販売していた

千歳飴の値段が高額過ぎて

母親が激怒していた思い出があります。

あんなに怒るくらいならば

必要無かったと後悔したのですが、

7歳の私には分からなかったです。アセアセ

七五三も千歳飴も

言い値ですし、

子供の成長を口実に暴利を貪るには

絶好の機会だったようです。

七五三以降

私は欲しい物は

自分で努力して、

手に入れる事が大切。

親には頼らない、

おねだりしない

欲しがりません、勝つまでは。

肝に命じました!!

神社の名前は割愛させてもらいますね。

注意喚起として、捉えて下さると

嬉しいです。

因みにその千歳飴のお値段は

今、購入したとしても破格です。

ぶっちゃけボッタクリです。

同じように嫌な思いをされないように

下調べはしておいた方が良さそうです。

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


旧暦の霜月の15日は、

秋の収穫を祝う「霜月祭」の日であり、

この大切な日に子どもの成長を

共に祝った事が続いている。


御陰様で十分過ぎるくらい

成長させてもらいましたよ。ウインク

大人の世界が垣間見れると

逸早く商魂に気付くので

知っておくと役に立ちます!!

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

こちらは、100円ショップで購入出来る

キャンディーです。

「バナナみるく」

「みきゃんでぃ」

愛媛県産みかん果汁キャンディ

「みきゃん」が目印です。

龍馬が惚れた

うまいぜよ!

「炭焼珈琲キャンディ」



どなたの子どもさんも

健やかに

成長してくださいね。ニコニコ



拙い話にお付き合いしてくださって

ありがとうございます。クローバー


ペタしてね

足跡「ペタ」「いいね!」

「読者登録」ありがとうございます。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう