今日はパチンコの日

1930年に営業認可を

初めて受けたのが

名古屋のパチンコ屋さん。

第1号店の営業が許可された日

11月14日なのです。

全国遊技共同組合連合会

(現 ・全日本遊技事業協同組合連合会)の

発足が1966年11月14日。

これらの事を記念して、

1979年にパチンコの日に定めました!!


数年前のお話です。

火災が発生した集合住宅に

人が取り残されていて

消防車が到着する前に

近くのパチンコ屋さんの店員が気付いて

店内のハシゴを持って行き

救助活動を行ったそうです。

感謝状をもらっていました!!

消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車消防車


こちらも数年前のお話です。

詳細は不明ですが、

近くで怪我をした通行人が

パチンコ屋さんに助けを求めて

救急車を呼び救急車

事無きを得たそうです。

(夜間などは、暗い所も多いです。

比較的明るくて、分かり易いです。

民家には助けを求め辛いですよね。

不審者扱いされそうです。)

救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車


これは、2年前のお話です。

広島市は豪雨により、

土砂災害に遭いました。

その時に逸早く

駐車場、トイレ等を提供したのが

パチンコ屋さんでした。

何も知らない人達は、

こんな時に営業をして・・・

そう思ったようですが、

トイレが必要でしょう。

災害救助するにも

車両を駐車するスペースも必要でしょう。


パチンコ屋さんには、

災害時には避難所として、

開放する事を市と

約束しているお店があります!!

具体的な店名は割愛させてもらいますが、

知ってもらいたい事は

人が働いているという事なのです!!

パチンコ・スロットで潰れてしまう人は

別にそれが無くても

同じような人生を辿っていると思います。




以前に取得した

パチ検・パチンコ検定3級です。

今は検定は、実施されていないです。

全くの趣味検定の一つです。

何事も知る事が大切だと思います。

パチンコしたことある?

上手にプレーすれば、

色々な発見があります。

作成するほどの能力はありませんが、

プログラムやフローチャート

サイン・コサイン・タンジェントを

瞬時に考えながらプレーします。

タイアップ物も多いので、

アニメから歴史等

知識が広ければ広い程

親しめるでしょう。

御利用は計画的に音符

あそびにマジメ!!

時代と共にどんな分野でも

変化があると思います。

年々減少傾向がある業界ですが、

面白いクリエーターが

出て来てくれればと思います。

上手い事行けば・・・

雇用面でも活性化すると思います。

ペタしてね

ブログを読んでくださって

ありがとうございます。イルカ


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう