好きな昔話教えてブログネタ:好きな昔話教えて 参加中

沢山ありますよ。

絵本で読んだり、

アニメを観たりして

育ちました。ニコニコ

『鶴の恩返し』が好きですね。

短いストーリーの中で

報恩・感謝の気持ちと

見てはいけないタブーについてが

描かれています。



今の世の中、悲しいかな・・・

恩を仇で返したり、

何でもしてもらえるのが当たり前になっています。

お礼なんか言わないし、

そんなのするのが

カッコ悪いくらいにしか思われていませんよね。

それでは、世の中荒んでいくばかりです。



見てはならないと言われると

余計に見たくなる“カリギュラ効果”

それを鶴が機を織る事で表現されています。



地方によって、

昔話は若干異なるそうですが、

大人になって読んでみると

また、違った味わいがあるかもしれませんね。ニコニコ


ペタしてね



ブログ訪問ありがとうございます。

この記事は“ブログネタ”で書いています。

アメブロをされている方で

興味や御自分の意見などがありましたら

是非、“ブログネタ”で書いてみてくださいね。

そして、他の方のお話も読んでみましょう!!