ファミコンで一番ハマったゲームブログネタ:ファミコンで一番ハマったゲーム 参加中

星星星星

スーパーファミコンになりますが、

RPGならば、

「ドラゴンクエスト」シリーズが有名でしょうね。

今、画面を見ればレトロですよね。

でも、ハマりましたよね音譜

楽しいロープレが沢山発売されていましたよね!!

思いつくままに・・・


「ファイナルファンタジー」

「鬼武者」

「エストポリス伝記」

「聖剣伝説」

「ロマンシング・サ・ガ」

「ファイアーエムブレム」

「天外魔境」

書き出したらキリがないですね。ニコニコ

プレイした時間のトータルは「ドラクエ」でしょう。ゲーム

世界観が好きだったのは

「ヘラクレスの栄光4 神々からの贈り物」です。ラブラブ

ハマりましたよ。

エンディングを見た時は

達成感というよりは

ちょっと寂しかったですね。


テトリスに代表される

落ちゲーもプレイしました。

「ぷよぷよ」

プロレス物もプロ野球物もありましたね。





※「天外魔境」アップ

「プロ野球熱闘ぱずるスタジアム」です。


スーパーファミコン

プレーされていた

または、今プレイしている人も

おられるかもしれませんね。

当時は忙しかったり、

高価で買えなかったけど

働いてお金を貯めて

それからプレーした人もおられるでしょう。

ちょっと懐かしいブログネタでした。ゲーム


ペタしてね



ブログ訪問ありがとうございます。

この記事は“ブログネタ”で書いています。

アメブロをされている方で

興味や御自分の意見などがありましたら

是非、“ブログネタ”で書いてみてください。

そして、他の方のブログネタも読んでみてくださいね。

色々なご意見・思い出・感想も読む事が出来て

とてもためになると思います。

今回のネタはプレイヤーだった方にとっては

とても楽しい話題です音譜