缶コーヒーのBOSSです。

レインボーマウンテンブレンドに

限定缶がありますよね。

久しぶりに自動販売機で見つけたので

買ってみました。

こちらは、中国・四国限定です。





他の地域のは飲んだ事がありませんが、

こちらは美味しいです。ニコニコ



県民性ってあると思う?ブログネタ:県民性ってあると思う? 参加中

ご近所に夫婦喧嘩が激しいお宅があるのです。

私は詳しい事は知らないのですが

奥様が気の強い女性の事を表現する

言葉がある都道府県の御出身なので、

みなさん、“県民性”で片づけているようです。にひひ

喧嘩するほど仲の良いご家庭のようです。


今はテレビのバラエティー番組等で

県民性を取材して

面白可笑しく放送していますので

それぞれの県民性の話が

コミュニケーションのひとつにもなっていますね。

寒い地域や暖かい地域

海のある県、無い県、風習や習慣

各都道府県で異なりますよね。

だから県民性ってあると思いますよ。

同じ県でも地域によって、

違いがあり、

バラエティー番組でも

トーク・バトルに発展していますね。

方言もありますし、

出身地が違う方とお話すれば

また、新しい発見もありますし、

とても為になる事があります。

県民性ってあると思います!!

ペタしてね

ブログ訪問ありがとうございます。足あと