広島の平和の守り神、

広島護国神社に参拝に行って来ました。

初詣ですが、三が日は大混雑するので、

(何時でも行ける)

私は落ち着いてからにしました。



おみくじで凶、引いたことある?ブログネタ:おみくじで凶、引いたことある? 参加中

星星星星


今日、おみくじも引いて来ましたよ。

“大吉”でした。

“凶”は引いた事がないです。

とりあえず、今日のこの日まで生きて

参拝が出来るのですから

大吉でしょう!!





とても良いお言葉が書いてありました。

肝に銘じます




今日は“七草粥”の日です。

広島護国神社でも振舞われました。

私も有難く頂きました。

そして、“心付け”をお渡ししました。




食べ終わったら

各自で、指定の箱に

割りばしとカップを入れるのですが・・・

ここで皆さん

黙って立ち去るだけなのですよね。

(外国人参拝客は別として・・・。)

やっぱり、作って下さった

婦人会の方々がおられるのですから

「御馳走さまでした。」

「ありがとうございました。」と

言うべきでしょう。

そして、一礼。

頭を下げても良いと思うのですが・・・。

ちょっと残念な光景でした。


感謝の気持ちは

相手にちゃんと言葉で

伝えなければわからないですものね。


喉の調子が悪くて、声が出ない時ならば

仕方ないけど

声が出るのならばお礼を言いましょうね。

私も忘れないようにします!!


ペタしてね

ブログ訪問ありがとうございます。