田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う?ブログネタ:田舎暮らしと都会暮らしの違いは何だと思う? 参加中

星星星星

田舎では学校に行こうとしても

仕事に就こうとしても限りがあります。

都会ならば、人口が多いので、採算面を考えて

学校も仕事も必然的にあるでしょう。

人と人とのお付き合いは

都会ではそんなに干渉されませんよね。

田舎では、密接な関係があるから

しがらみに縛られる事があります。

ほとんどの若者はそれを嫌いますよね。

一度、田舎から都会に出たら

帰らないでしょう。

また、帰ると思わぬ出来事が

待ち受けている場合もあります。


田舎の過疎化は止まらないですよね。

昨今は、“過疎”から

何年か後には“消滅”するだろうと考えられています。


もし、田舎暮らしを考えている人は

その辺を調査してからよく考えてください。


空き家が多い地域は、治安も良くないですよ。

田舎について、ネガティブな事ばかりになりますが、

遊びに行くのではなくて、

“暮らす”のならば、将来の事を考えた方が良いです。






田舎暮らしと都会暮らしの違い

大きな違いは“将来性”でしょう。

人はひとりでは生きていけませんから。

未来は明るい方が良いでしょう。

明るい未来を築くのは若者たちです!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


田舎と都会

経済の高度成長に伴い、

人口は農村漁村から都市部へ流出しました。

それによって、“過疎”という言葉が生まれました。

【過疎】・・・国の経済審議会が1966年にまとめた

20年後の地域ビジョンで初めて使われた官製語です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ペタしてね

ブログ訪問ありがとうございます。