備後国東城・五品嶽城(ごほんがたけじょう)

城主・長尾一勝参上!\(^o^)/

都市景観パネル展にて



最近は地域のイベントに

武将さんが出陣される事もありますね。

キョロやまくんと一緒におられる方

福島家三家老のひとり

長尾一勝(ながお かずかつ)

広島市のシャレオに参上!

キョロやまくんの手を引いています。



備後国東城・五品嶽城(ごほんがたけじょう)

城主・長尾一勝さんの甲冑は

約20㎏あるそうです。

刀は玩具だそうです。



備後国東城・五品嶽城(ごほんがたけじょう)の城主は

とても気さくな武将さんでした。(^-^)

この後、長尾一勝・五品嶽城主さんと

キョロやまくんと記念に

3ショットを撮ってもらいました!(^-^)

私、浅学非才の身でございまして、

この日、初めて、「東城」の意味を知りました。

賤ヶ岳の七本槍のひとり

福島正則は存じておりましたが、

三家老のひとり

今回、お会いしました

長尾一勝氏の事は知らなかったです。

かなり恥ずかしい(/-\*)話ですね。

お会い出来て、大変嬉しゅうございました。\(^o^)/

もう少し歴史を知らないといけませんね。

とても良いイベントでした。

都市景観パネル展

また、このような企画展示がありましたら

馳せ参じたいと思います。(*^^*)

そして、温故知新の旅をしたいですね!(^-^)



Android携帯からの投稿