エムズ忘年会&勉強会 | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫

いつも勉強させて頂いてるエムズコネクションの年内最後の勉強会&忘年会がありました。
今回は泊まり!!しかも有馬温泉。
年末の忙しい中でしたが無理を言ってぬけさせてもらいました。
ありがとうございます。

去年まで一回しか行った事のなかった有馬温泉に今年だけで、三回も行きました。しかも4名の方とは3回連続で一緒(笑)※もちろん、みんなおっさんですよ。嫁とは一回しかないのに。

今回もエクシブの豪華ホテル!!豪華すぎてサロンで働いてくれてるみんなには申し訳なかったですが。
いつか必ず連れて行ってあげます!!

18時から22時まで宴会。その後、部屋で2時まで。
photo:02

8時間くらいの熱い話しでした。楽しい話しの中に、真剣な話し。時には叱咤激励も飛びます。
経営者になると叱ってくれるひとは少なくなります。でもここには沢山いてるんです。それが一番の財産で、いいことばかりではなく、だめなとこははっきりと指摘してくれます。
叱られに行くようなもんです(笑)

いつも大きな学びと、自分のやってる事の確認。そして確信をもってサロンに帰ります。
photo:01



今日は帰りにいつもお世話になってる取引先の会長さんのお別れ会。
何百人の方が故人との別れを偲んでました。
あまり、考えた事ないですが人が亡くなった時にその人の生き方がわかる。という話しを聞いた事があります。改めて偉大さを知りました。

今日もまた二日間素晴らしい経験をさせていただきました。
あわてて、サロンに帰るとサロンも大忙し。

スタッフみんなのおかげで、こういう経験が出来ています。
でも目的は一つすべては自分たちのサロンの繁栄のためです。スタッフみんなの幸せのために!!この事を常に忘れずにまた明日からがんばって行きます。