運動会 | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫

今日は娘の運動会でした。

というわけで、午前中サロンを休ませてもらい、いってきました。
photo:01



可愛い姿と成長した姿をみて、親として感動です。

美容師をしてると、土日休むのはNG!
サロンによっては結婚式もいけないことが多いです。

自分の両親も散髪屋を自営でやってました。自分の保育園、小学校時代、記憶にあるのは散髪屋の白衣をきたまま、見学にくる親の姿でした。

忙しい中、自分のため時間を無理して作ってきてくれてたんでしょう。
周りからは浮いてたけど、そんな職人の両親に育てられて、てれながらもきてもらった嬉しさを覚えてます。

だから無理してでも、今日はいきたかったんです。また、今日に限って両店舗最多動員数の忙しい日でした。
自分がいなくても、回ってる姿をみて、スタッフの、成長も感じれました。

こんな日に休める自分は幸せやし、スタッフたちに感謝しないといけないです。

ありがとう。


Noel ではできるだけ結婚式も参加をオッケーにしてます。
仕事ももちろん、大事ですが時にはそれより大切なことも人生にはたくさん、あるような気もします。

人を大事に!
これが、私たちの考えです。

もちろん、将来スタッフに子供ができたら、運動会や参観に参加できるサロンにしたいです。

そういう環境つくりをしないとダメですね。



iPhoneからの投稿