エムズコネクション勉強会 | noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

noel hair 堺市中百舌鳥の美容室オーナー日記

2006年にオープンした美容室noelhair 2011年、中百舌鳥北口に二店舗目のRue de Noel オープンしました。☆
2012年から両店舗でまつげエクステ(アイラッシュ)もスタートしました。♪♫


この前の月曜日は日頃経営者勉強会させていただいてるエムズコネクションの全スタッフ向けの勉強会でした。

Noel Hairも全スタッフ参加です。
店長、リーダークラス。スタイリストクラス。アシスタントクラスの三つに分かれてそれぞれのテーマ別に話を聞きます。

総勢60サロンくらいが集まるのですごい人数です。こういう場に今まで連れてきてあげれることなかったんで、それだけでも刺激になったんじゃないでしょうか?

自分はアシスタントクラスの話を主に聞いてましたが、感動!感動!でした。ホンマに熱くなりました。

このエムズコネクションというのは、主に人間力の勉強会。まさに、美容師として、一番大事なことを教えてくれます。

我々経営者には経営とは?人を雇う責任感、思い。仲間とは?
とにかくいろんなことを気づかせてもらいます。

いろんな学びのある会です。
Noel スタッフの真剣に聞いてる姿を見て、自分も嬉しかったです。

いい時間を共有できました。


iPhoneからの投稿