このブログでもよく書いている

 

下の子の謎行動おばけくん

 

 

謎というか、

 

困った行動は多々あって、

 

よく書いている

トイレを汚しまくる件恐竜くん

 

未だに進展はありません…ガーン

 

 

毎日がお説教の日々ですが、

お説教はこの子に限ったことではなく、

 

パートナーと上の子も含め

毎日お説教祭りです

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

 

さてさて今日の下校時のこと👟

 

 

よく書いているのですが、

 

子どもの通っている小学校は

徒歩15分くらいのところにあります。

 

この子、ものすごく内弁慶で、

 

学校ではよい子みたいなのですが、

家族に対してはモンスターと化します宇宙人くん

 

たいていお迎えに行ってわたしの顔を見るなり、

学校での愚痴が始まります。

 

それを聞いてあげたいのですが

下校時は道中騒音がひどくて、

 

HSPのわたしはストレスがすぐにMaxになってしまうので

それどころではありません。

 

そんなこともあって子どものお迎えはいつも

ゆううつです(@_@)

 

 

 

でも本日、

 

新たな謎行動が…

 

 

この子は歩くのが嫌いなのか、

歩かせることそのものに動力を要します。

 

途中で止まってしまったり、

 

ものすごーくゆっくり歩いて

帰宅までに時間がかかります。

 

 

今日は校門を出たところで、

 

学校で疲れて歩けない

 

と文句を言い始めました。

 

 

あー、今日も帰宅までの道中

いろいろ大変そうだ...魂

 

と覚悟していたのですが、

 

ちょっと歩いた時点でいきなり、

 

「そこの信号機のところまで走る!」

 

と、

 

猛ダッシュ!!🐎

 

 

その後も家に到着するまで途中で休憩をはさみながら

猛ダッシュを繰り返す。

 

 

ど...どうした??

 

 

もうイノシシのごとく猛突進です。

 

 

わたしはいやいや歩く子どもをひっぱったりしなくて済んで

道中ラクチンだったのですが、

 

 

ほんと、

 

行動が読めない子どもです。

 

 

これでもそれなりに

成長しているんでしょうか?