発達障害のタイプもいろいろあって

 

でもある一定数の人に当てはまるかもしれない

 

すぐにものを失くす件☆

 

 

これねえ...魂

 

わたしのパートナー

ADD疑いですが、

 

年中ものを探しています。

そして失くしています。

 

物の管理ができません。

 

携帯電話📱や🔑でも問題ですが、

 

一番困るのが

パスポート✈とかの重要アイテム。

 

日本にいる時に日本

外国人登録証を失くしたこともありました泣

(そのうち出てきましたが…)

 

カナダの銀行のカードも何年も紛失中で🏧

それがないとできない手続きがあるので、

銀行へ行って再発行してもらうように言ってあるのですが、

 

もう何年も放置しています。

 

ちなみにわたしは2日に一回は

銀行に行ったか確認します。

 

これを何年も続けて

何の動きもありません。

 

 

...でですね、

 

今日、ビザの手続き関連の諸手続きで役所へ行ったのですが、

 

手続きは予約制で、

もう何週間も前から日にちは決まっていました。

 

必要な持ち物にパスポートがあって、

 

昨晩寝る前にパスポート用意したか聞いたら、

 

してなかった…

 

昨日仕事休みで一日あったのに

お主、何をしていた??

 

 

いいのです、

自分で用意できれば。

 

でも案の定、

 

紛失してる!ガーン

 

ないないって探し始めるやつ...

 

たいてい家の中をひっくり返して

何時間もかけて最終的には発見するので、

 

もう関わらずに放置。

先に寝ました。

 

でも、人の部屋にやってきて、

ここにあるハズだと部屋を漁られ、

全然眠れない...(@_@)

 

いや、人の部屋にはないでしょ!

って言ったら、

 

いや、いつもこのあたりにあると

安定の思い込みの強さを見せつけてくれます無気力

 

 

朝、起きたらリビングのソファーに転がっていた彼晴れ

 

パスポート見つかったか聞いたら、

 

まだだって…(@_@)

 

いやいや、役所の予約までに

3時間切ってるんですけど…魂

 

その間に子どもの弁当作ったり、

子どものお見送りがある。

 

 

そのあと初めてわたしも捜索に協力し、

 

わたしは思考型なので

ありそうな場所を推理していったのですが、

 

そういえば1か月前に荷物を整理していたので、

 

箱に入れて物置にしまってあるのでは?

と思い至り、

 

物置を探すように指示。

 

 

そして…

 

 

すぐ見つかりました…

 

無気力無気力無気力

 

 

もう、こんなことの繰り返しです。

 

 

わたしはHSPなので、

過去の失敗から多くを学び

失敗を繰り返さないように計画を立てるタイプ。

 

物の管理もきっちり。

 

だってプレッシャーに弱い性格なので

時間に追われると精神的にやられるのです。

 

だから彼といると

余計ストレスなのです。

 

たぶんこのへんの相性

最悪でしょうね。

 

この人とずっと一緒にいることが

よいのか悪いのか…

 

まあ、一緒にいたいのかいたくないのか

といった話なのでしょうが、

 

今のところわかりません…もやもや