パートナーを寝室から追い出して5日経ちました。

 

昨日は日曜日で彼は一日家にいましたが、

解決に向けて動こうとはしませんでした。

 

まあ、予想済み。

 

それが彼です…

 

わたしが怒っていると想像して、

おびえて、

何もしてきません。

 

なのに触ってこようとするので

ブチ切れます爆弾

 

 

今日、朝食はわたしが準備しましたが、

別々に食べました。

 

そのとき、

食後に話したいと言われ、

 

意味のない話し合いだと判断したら終了ということを条件に

話を聞いてみることに。

 

この何日か解決しようとしなかったこと

わたしのことが怖くてなにもできなかったこと

 

なんだか言い訳のような話を聞かさえ謝ってきましたが、

 

問題はそこではありません。

 

ポイントがずれています。

 

ずーっといろいろな仕事を延ばし延ばしにしていることに

ついに堪忍袋の緒が切れただけです。

 

でも、そんなこと理解しちゃいない。

 

基本的に、自分の頭で考え

人の話を聞こうとしないことに問題があるのですが。

 

わたしが何に対して怒っているかを把握しなければ

その先の対応や改善点もわからないハズなのに。

 

的外れのことをいろいろ

うだうだ言ってきたので、

 

最初の約束通り3分ほどで場を去りました。

 

これ以上ストレスを溜めたくないので

とりあえず距離を置くこと優先。

 

またしばらく解決しなさそうです。

 

 

正直寂しいですが、

どうしようもない怒りの方が大きいので、

 

寂しいからと言って問題をうやむやにして

彼を受け入れたくはありません。

 

いつも同じコース。

 

これまでの最長家庭内別居は2年半!

 

今回はどのくらいかかるのでしょう。

 

彼も2年半はつらかったらしく、

何も解決できなかった自分を責め、

何かを学んだはずなのですが、

 

また同じことを繰り返している…

 

変わりませんねえ~

 

まあ、自分の時間を持てたと思って

期待はせずに生活続けます。