のえるだプー日記 -375ページ目

ママカット♪

今日はノエルは、2か月に一度の病院の日でした。


とっても元気な毎日なのですが、定期的に背骨の病院へ通ってるんです病院


病院へ着くと、ノエルはブルブル震え始め・・・・。


仕方ないですよねあせる


ここは半日入院があったり、MRIを受けたり・・・・


ノエルにとっては怖い思い出のある病院だから・・・・くま


ちょっぴり覚えてるのかな?



人間の診察で「3分診察」とか・・・・悪い表現がありますけど。


ここの先生の診察も例えると30秒診察かも~~なみだ


ノエルを助けていただいて、悪いことも言いたくないのですが。。。。。


「調子はどうですか?」体重みて、目を見て・・・・体触って・・・・・。


「はい、またお薬だしておきます。2ヶ月後きてください。」って。泣


真面目にずっと通って来ましたが、徐々に頭に疑問符が。。。


ホントにノエルの状態診てくださってるのかな~って。


他に背骨の専門医さんもいらっしゃらないし、


MRIを近くで持ってらっしゃるのはココだけなので・・・・。


頼りにしているのですが。沈黙ふん



なんて、助けてくださった先生なのですが、ちょっぴり悪口書いちゃいました。


ごめんなさい。。。あせる



帰宅して、ノエルをママカットしましたscissors*


T-cupぷー ノエルの日記
お顔まわりは整えただけなのですが、


体をスッキリ大分カットしたんですよハサミくま


T-cupぷー ノエルの日記
ノエルまま的には「ノエルがもう一匹できるくらい」カットしたつもりなんですが・・・。


写真ではあんまり分かりませんね苦笑


はさみでカットなので・・・みじか~くするとガタが目立っちゃうのであせる


これくらいでやっちゃったー
T-cupぷー ノエルの日記
涼しくなったかな?


ノエルも笑顔が出たので、満足ってことでしょうチョキ


今回は足先を短くしてみたんです。


これまでは怖くって足先はトリマーさん任せだったのですが。。。。。


頑張ってみると意外にできましたにへヤッター


足先が短くなると、なんだか体も小作りに見えて正解かもラブ


・・・・って飼い主にしかわからない、自己満足してしまいました~。



最後にノエルの変顔苦笑
T-cupぷー ノエルの日記
ホントはこの前にしてた笑顔を撮ったつもりだったのですが、


撮ってみたら、こんな大アクビ顔でしたぷっ…


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加していますドキドキ


「変な顔なんて見せないでくだちゃい。。」くまお困りノエルに↑ポチッと応援していただけたら嬉しいです音譜







隙間好き♪

先日、ノエルがクッションにもたれて眠るのが好きってブログに書いたのですが・・・。


きょうはノエルはこ~んな姿で眠っていましたうししうしし


T-cupぷー ノエルの日記
ふたつのクッションにはさまれて、とっても居心地よさそうですぷぷ


どうしてノエル家はクッションがラグの上に落ちてるかと、いいますとね。


ノエルままがラグの上でゴロ~んって昼寝するのが好きなのです苦笑あせる


昼寝しながら、ノエルが腕枕して腕の中でネンネし始める・・っていうのが最高の至福の時なんですドキドキ


ソファもカウチソファで寝やすいはずなんですが・・・・。


どうしても床の上が気持ち良い苦笑


育ちがでちゃいますね~~やっちゃったー
T-cupぷー ノエルの日記

可愛かったので、急いでカメラ取りに行って・・・


パチリと撮りながら、思わず笑ったらぷっ…


ノエル起きちゃいましたビクーッ
T-cupぷー ノエルの日記

でも一瞬振り向いた後は、やっぱり眠ってしまいました。


隙間具合がとっても気持ち良いんでしょうねテヘッ


想像してみても・・・・何となく気持ちよさそう~にへ
T-cupぷー ノエルの日記

ノエルはこのまま、しばらくおネンネしていましたZZZ


クッションに囲まれて、あったかい幸せな夢がみれたかな?



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加していますドキドキ

カピバラ甘えん坊なノエルに↑ポチッと応援していただけたら嬉しいです音譜

皆既日食♪

きのうのブログで「逆しゃっくり」って書いたのですが・・・。

正式には「逆くしゃみ症候群」だと思います苦笑

(というか・・・・しゃっくりと、くしゃみって全然ちがいますねあせる

病院で聞いたわけではないので、たぶん同じものだと思うのですが・・。

「逆しゃっくり」と「逆くしゃみ」で両方検索されます。

ちなみに「息を吹きかけると止まる」っていうのは

「逆しゃっくり」で検索した際、病院の先生が言われたこと・・としてヒットしました。

動画では「逆くしゃみ」の方がたくさん投稿されているかも。

試してみてくださいねドキドキ



今日は皆既日食の日でしたねテヘッ


2日続けて大雨だったノエル地方・・・・・。


今日こそは「晴れて~てるてるぼうず」って願っていたのですが、


ラッキーなことに・・・・雨が上がりました太陽


でも朝から分厚い雲が覆ってて、ちょっと無理かな~って思っていましたが徐々に日の光が。



観測会をしているっていう公園まで行ってきました。



T-cupぷー ノエルの日記
楽しみにしてたわりには、観察レンズを用意していなかったため・・・やっちゃったー


ここへきたら、レンズが配られてるかも!って期待してのことです。


残念ながら・・・予想より大勢の人が集まったため、レンズは「もうない」とのことでしたあせる


T-cupぷー ノエルの日記

もちろんノエルも一緒ですドキドキ


たくさんの人がいて、ちょっぴりドキドキしていますくまどきどき


近くにいた小学生に、ちょっとだけレンズをお借りしてにへありがと


10時59分。
T-cupぷー ノエルの日記

最大限にかける太陽を見ることができました。


カウントダウンとかしてて、みんなで見る皆既日食は楽しかったですラブ


ノエルも良い子にしてくれていました~。


(空気の読める良い子ですカピバラ


後でニュースでみましたが、インドでの皆既日食の様子は神秘的でした。


今度は26年後ですって。


ノエルは貴重な体験をしたね~~くま


T-cupぷー ノエルの日記
帰りに川沿いをお散歩して帰りました。


部分日食があるせいかな?単に曇りのせいかな??


いつもより日差しが柔らかくって、幾分涼しい気がしました。



今日は「日食見なくっちゃ~おこりんぼ」って張り切っていたので、


ノエルのお顔があまり撮れませんでした~苦笑


私なりにテンパってしまっていたのかも、ですあせる


皆既日食みて興奮して帰宅して・・・・・興奮しすぎてそのまま眠ってしまいました。


なので今日は皆既日食見ただけの一日となってしまいました。。。。(チャンチャンなみだ


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

ランキングに参加していますドキドキ


「ノエルも何だか疲れたのくま」ノエルに↑ポチッと応援していただけたら嬉しいです音譜